少人数の世帯にちょうどいい。次世代の調理器 StovE

GIGAMEN / 2014年11月22日 10時30分

もはや少人数での核家族、あるいは単身者の割合の方が多くなっている昨今、大げさなキッチン用品に疑問を持ったことがある人も少なくないハズ。そんな人にもオススメな、コンパクトで多機能なちょうどいいコンロがあるようです。

gigamen_StovE01

ガスコンロでの調理、料理の保温をも兼ね備えた細長い次世代コンロ

なんとも特徴的な形状をしたこちらの正体は、なんとコンロ。次第に、そして着実に増加している単身世帯や小規模な世帯に向けたミニサイズのガスコンロです。手前にはガスコンロ、そして奥には作った料理を保温し続けてくれる電磁装置を搭載。

急いでいない場合はわざわざコンロに火をつけなくても、保温器に載せていれさえすればOK。しかも保温器の温度は上部のコントローラーで好きなように設定できるので、アツアツに保ちたいもの、ぬるめに温めておきたいものなど料理のレパートリーに合わせて変化させられます。

gigamen_StovE02

また細長い長方形のデザインもオシャレで、何よりコンパクトなため、小さなキッチンでさえも場所をとらないのが魅力的。現在はまだ開発途中にあるこちら。店頭に並ぶ日もそう遠くないのかも知れません。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング