本格4Kカメラ搭載のプロペラ機「DJI Inspire 1 Drone」

GIGAMEN / 2014年11月24日 10時30分

Google Earthを初めて使ってみたときのあの驚きは今でも忘れません。一度は行ってみたいと思っている世界遺産、昔彼女とデートした公園。今そこにいるかのような臨場感でアクセスできるのですから、本当に凄いと思います。

Google Earthには叶いませんが、自らの手で空中撮影ができるガジェットが誕生しました。「DJI Inspire 1 Drone」です。オスプレイのような外観で、4つのプロペラが特徴的です。

一般的にヘリコプターの操縦はとても難しいといわれていますが、この4つのプロペラのおかげで自由自在にDJI Inspire 1 Droneをコントロールできるのです。

gigamen_DJI_Inspire_1_Drone01

自分だけのGoogle Earthを作っちゃおう

DJI Inspire 1 Droneには、4K撮影も可能な高性能カメラが装備されています。手元のコントローラーを使って、DJI Inspire 1 Droneを空高く飛ばすことができるのです。そして、Google Earthに勝るとも劣らない素晴らしい動画、静止画を撮影することができます。

普段住み慣れている町並みですが、上空から見るとこれまで知らなかったことを発見することでしょう。まさに鳥になった気分を満喫できます。しかも4Kです。その美しい動画に感動すら覚えることでしょう。

gigamen_DJI_Inspire_1_Drone02

DJI Inspire 1 Droneを使えば、自分だけのGoogle Earthを作ることだって可能です。なお、くれぐれも他人のプライバシーの覗き込むような撮影は避けてくださいね。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング