ランダムに選んでみた。悩むクリスマスプレゼントにこれどうでしょう

GIGAMEN / 2014年11月25日 7時0分

もう間もなく12月。街はすっかりイルミネーションだし、どこもかしこもクリスマス気分を盛りたてようと頑張っています。なので、彼女と過すクリスマスも是非盛り上げて欲しいもの。でも、肝心のプレゼントに悩んでいる・・・というあなた。

海外でのプレゼントアイデアを見つけたので幾つか紹介しましょう。敢えて定番のジュエリー物は除外。高価で綺麗な物だけがプレゼントじゃない。全く同じ物は日本に売ってないかもしれないけど、似たものはあるのでは。ちらっと見て参考にしてみてください。

1.睡眠アイマスク
睡眠不足は元気と美容の敵。でも、ベッドへ入ってもなかなか寝付けず不眠症気味。そんな彼女には、睡眠アイマスクはいかが?中には睡眠を管理して良質の眠りへ導いてくれるような、少し高価なハイテク・アイマスクもあるようだ。

まあ、そこまで行かなくても、疲れ目をほぐす作用のあるものや重みが気持ちよいものなんかも良さそう。また、アイマスク以外にも快眠グッズは色々。快眠枕だとか、アロマグッズなんていうのも悪くなさそう。彼女の健康を気遣ってる。って点が喜んで貰えそうでは?

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women11

2.モロッコ・ティーグラス
モロッコ雑貨って女性に人気なんです。理由はその装飾の繊細さと色使いのセンス。「モロッコ雑貨」と聞くだけで「おおっ!」とテンションが上がる女性は少なくない(勿論好みによりますが)。とは言っても余りコテコテの目立つものだと困ることもあるので、ティーグラスはいかが?

あなたと一緒に使うのは勿論、お友達が来た時にも、お洒落~。ステキ~と言って貰えること確実なので、彼女的には絶対嬉しいと思います。

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women10

3.あったかスリッパー
いくら若くたって冷えは大敵!足元が冷たくなって厳しい冬には、お洒落な温かい部屋履きは嬉しい! 靴だと足のサイズが分からないと困るけど、部屋履きなら、多少サイズ大きめで用意しても、靴下も履くことだしそれ程気にならない。

ついでにレッグウォーマーをつけていいかも。だたし、年間を通して使えない物なため、そこを彼女がどう思うかだ。

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women02

4.キンドル ペーパーホワイト
通勤時間は読書。家でも読書が好き。とにかく本を読みたい。という彼女には迷わずこれ。片手で読書可能な重さ。明るくても読み易く、目に優しいフロントライト搭載。分からない単語や意味をすぐに調べられる機能や単語帳機能、豊富な書籍の品揃えと痒いところに手が届く造りが喜んで貰えるハズ。

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women03

5.マッサージ機能付きフットウォーマー
見ただけで自分が欲しくなってしまうマッサージ付きフットウォーマー。足元が温かいだけでもリラックス感いっぱいなのに、マッサージ機能まで付くと、もうとろける快感。

言わずもがな、足には健康に関する沢山のツボが集まっているし、足のむくみやダルさで悩む女性はとっても多し。もし、立ち仕事や歩きまわる仕事が多い彼女ならイチ押し。メロメロになってくれるはずです。

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women04

他にもあります。なるほどね!ってプレゼント

6.ロモカメラ
写真好き、アート好きな彼女にはこんなレトロ感覚がお洒落なカメラが喜ばれるに違いなし。SNS人気で写真にこだわる女性も急増。独特なボカシ感でアンティーク風な写真が撮れるロモカメラは、現代的な風景も趣深い味わいの写真に出来上がるのが人気。

見た目もシンプルでレトロなこのカメラ。トイカメラ好きなら絶対に嬉しい一品です。

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women05

7.サリースカーフ
やっぱりファッション系の小物をプレゼントしたいなぁ。そうそう。でも、女性物って全く分からず。そんな場合は、このサリースカーフはいかが?インドのサリーから作られたエスニックな柄と色が美しいふんわりスカーフ。一枚あるだけでパッと華やかになります。

しかも、首に巻くだけじゃなく、髪に結いたり、バッグにつけたり、お弁当包んだり、インテリアとして使ったりと用途は色々。なので、万が一、色柄が彼女の趣味と若干違ってもなんらかの方法で使ってもらえそうです。

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women06

8.グルメ詰め合わせバッグ
食べること大好き彼女。グルメに敏感な彼女には、美味しいもの詰め合わせセットはどうでしょう。例えば、ディーン アンド デルーカ。世界中の美味しいものを集めた食の喜びを提供してくれる食のセレクトショップ。

美味しいものは、ほっこり幸せな気分にしてくれすよね。一緒に食べれば二人の幸せ度も上がる。言うまでもないですね。

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women07

9.コーヒーメーカー
コーヒーはカフェで飲むのが好き。という人でも、プレゼントで貰えるのなら欲しい。と思うのがコーヒーメーカーでは。やっぱり朝はあの香りで始めたい。特に休日の朝のコーヒーの香りは幸せタイムを感じるひと時。

こだわりのある彼女には、スタバやキューリグのコーヒーメーカーが良さそうだけど、小ぶりで見た目も良く美味しいコーヒーを抽出してくれるマシーンもある。朝一緒にコーヒーを飲みたいな。という思いも込めてプレゼントしてはいかが。

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women08

10.パジャマグラム
かわいい!こんなかわいい姿で良い夢見て欲しい~。ちょっとコスプレ願望が見え隠れしてしまいそうだけど、普段からノリの良い彼女だったらきっと気に入って貰える(ハズ)。

「ええ?子供じゃないんだからぁ。」「恥ずかしい。」なんて、言われる可能性も大だけど、「さっそく着てみたよ。」となる(ハズ)。自分で買うのは無しだけどプレゼントで貰ったなら着てみたい(ハズ)。できれば、隣で一緒に夢を見たい!

gigamen_Christmas_Gifts_for_Women09

喜ばれるプレゼントって難しい。でも、最近は、部屋に飾って置くよう物よりも、現実的だけどお役立ち品が喜ばれることも多々あり。「自分で買うのは迷うけど、貰えたなら嬉しい」という物も結構あります。

まあ、それは彼女の好み次第という事になるんですけど・・・クリスマスまであと少し。彼女が笑顔になるようなグッズを悩んで選んでくださいね。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング