トレーラーがフルスピードのF1マシンを飛び越える!信じられない瞬間

GIGAMEN / 2014年11月26日 20時30分

バイクが何台ものバスを飛び越えるジャンプや、人間が何人もの並んだ人間を飛び越えるジャンプなどはよく知られていますが、こんなジャンプは見たことがありますか?

25トン以上はある車体、落ちれば大参事!世界記録も塗り替えた驚異のジャンプ

F1レースで有名なチーム・ロータスは、この度信じられないようなクレイジーなスタントに挑戦しました。それもフルスピードで走る彼らのF1レース用マシンの上を、その何倍もの大きさの大型トレーラーがジャンプで飛び越えるというもの!

大型トレーラーというと、その重量は一般的に25~40トンはあるかなりの重さ。そんな車体が頭の上を通過すると考えただけでもかなり冷や汗ものです。

ちなみにこのトレーラーが飛んだジャンプの距離は83 feet 7 inch、およそ25m47cmとなり、トレーラーによるジャンプとしては世界新記録となるのだとか。もう…そんな記録よりも安全を第一に考えて欲しいと願うのは私だけでしょうか…。

いずれにせよ、普通ではない記録です。

参照元: Youtube

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング