ぽっこりお腹に悩む現のサムライに告ぐ!

GIGAMEN / 2014年11月28日 20時30分

学生の頃スポーツに部活動にサークルに燃えていたあの頃、将来こんな事で悩むなんて微塵も思っていなかったなぁ~このぽっこりお腹・・・。

あのまるでチョコレートのように割れていた私の腹筋はどこへ行ってしまったんだろうなぁ、誰かに盗まれたのか?だとしたら犯人は誰なんだ?毎日おいしい料理を作ってくれる妻か?週2回は飲みに誘う上司か?運動する時間さえ与えてくれない会社か?

はたまたオレにストレスを与え続ける殺伐とした現代社会か!?そうだ!そうに違いない!ちくしょー!21世紀のバカヤロウー!

・・・なんていう訳の分からない事を考える人はまぁいないとは思うが突き出た中年太りのお腹をなんとかしたいと思っている人も多いはずというか30代~50代の男性の半数くらいは思っているのではないだろうか?

なにを隠そうこの記事を執筆している僕自身もそんな悩みを抱える30歳男子なのだ!なのだ!泣

ガチ割れ腹筋への道は1日にしてはならず、地道な努力を再確認

さて冒頭の責任転換の妄想をしていてもお腹はへこまず、気分だけへこんで行くので「ローマは1日にしてならず」なんて誰が言ったかしらないが小さな小さな一歩をこの記事を読んで1人でも踏み出してくれたら嬉しい。

まずは溜まった脂肪を燃焼させなくてはならない。近所のジムに申込みに行く、ロードワーク用のシューズを買いに行く、1人では勇気がでないなら思い切って相棒の犬をペットショップに買いに行くなんてのもいいかもしれない。

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そこまでの勇気が出ないあなたには家の中から改善しよう今まで風呂あがりにはビールをプシュという習慣を麦茶に、同じ麦だ!というマインドコントロールもいいかもしれない。

酒は飲まないけど風呂上りにアイス食べちゃうんだよなぁ~なんていう甘党の人は凍ったバナナがおススメ、冷たさと甘さでアイス感が得られる、それでも足りなければ自然素材を使用したピーナッツバターを付けてみるなんてのもおススメだ。

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そしてやはりぽっこりお腹の大敵、炭水化物と脂質は出来る限りカットしていきたいところ、高カロリーな食事になりがちな外食を避ける事上司に誘われても「いえダイエット中なので!」と精一杯威勢を張って言い放ってやろう。

出世の道は遠回りなるかもしれないが太り過ぎで生活習慣病で死んでしまっては出世も糞もないのだから。ぽっこりお腹だけれども愛する家族の為に世に出て戦うかっこいい現代のサムライに送った今回の記事でした。

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