洒落乙な浄水器!その名もSoma Black!

GIGAMEN / 2014年12月13日 7時0分

僕の祖母の家は深い山のおくにあり、キレイで夏でも冷たい湧き水があった。

小さい頃、祖母がそこで畑で収穫した野菜なんかをゴシゴシ洗っているのを横でボーっと見ているのが夏休みの定番の過ごし方だったのだが、その湧き水はもちろん飲料にも使われていて、無料の天然水が飲み放題なんていう、都会の人にはうらやましい環境だった。

しかしそんな環境は特殊で現代社会では水はお金をだして買うものという認識の人が多いのではないであろうか?スーパーでミネラルウォーターを買う人や浄水器を家に置いている人など、様々だとは思うが今回は見た目にもおしゃれな浄水ポットをご紹介したい。

gigamen_Soma_Black01

Soma Black

その名も「Soma Black」。一見なにかの実験に使う器具のようだか、内容はヤシの素材や絹などのナチュラル製品を使っている浄水器だ。なんでも世界初の成分解性フィルターを使用して円錐状のフィルターが不純物を取り除き、水道水の嫌な部分を取り除いてくれるそうだ。

メンテナンスは60日に1度、49ドルのフィルターを交換するだけで、食器洗い機にも対応しており毎日のお手入れも簡単。

gigamen_Soma_Black02

そしてなによりいかにも浄水器!という雰囲気の日本製品と違いキッチンやリビングにそのまま置いておいてもインテリアとしても使えるスタイリッシュで美しい見た目が魅力的。

毎日の水分補給に、パーティーの際のドリンクサービスに、と様々な場面で活躍してくれそうなSomaBlack。健康とおしゃれを同時に手に入れられる素晴らしい商品だ。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング