カメラの王道ステラ!

GIGAMEN / 2014年12月13日 10時30分

写真というカテゴリーも、インターネットやスマートフォンにより大きな進歩を遂げた。以前はフィルムに収めて町のカメラ屋さんにて現像し、思い出を自分達だけで懐かしみ保管するというのが当たり前であったが、今では誰もがネット上に写真を投稿し、友人や世界中の多数の人と写真を共有して楽しんでいる。

また、スマートフォンではデジカメと変わらない画質の写真を撮影する事ができる。誰かがテレビで言っていたのだが、スマートフォンの普及で全日本国民カメラマン化していると、たしかに5000万台以上のスマートフォンが普及している日本では全員がカメラマンと言ってもおかしくないのかもしれない。

しかし、日本のカメラマンの大半は写真を撮る楽しみよりも、ソーシャルメディアにアップして自分のリア充を自慢する為に撮影しているだけではないかな?

なんていう疑問も沸いてくるがそこはさておき、携帯カメラに占領されつつある日本の写真事情だが、今一度写真の良さ、カメラの良さを再発見できる商品を紹介したい。

gigamen_Hasselblad_Stellar_2_01

HASSELBLAD STELLAR 2 COMPACT CAMERA

スウェーデンのメーカーハセルブランドから発売されているステラ。2020万画素の高画質を誇り、広角28mmから中望遠100mmと、人物撮影のポートレートから広大な風景撮影まで幅広く活躍してくれるアイテム「Hasselblad Stellar 2」。

またグリップは木目調のシックな大人のデザインやカーボンのスタイリッシュなものから選択する事ができ、ファッションの一部としての役割も楽しめる。

gigamen_Hasselblad_Stellar_2_02

高級レザーを使用したストラップも付属、アルミ製のボディと主要操作部にメタル素材を使用して一瞬のシャッターチャンスを逃さないようにしっかりと手にグリップするデザインだ。携帯でパシャパシャ撮影する友人の横でこの大人なカメラを取り出して、「俺は一味違うぜ」っと気取ってみたくなる一品だ。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング