2画面のスマートフォン、YotaPhone 2!

GIGAMEN / 2014年12月11日 10時30分

スティーブ・ジョブズはiPhoneの開発段階で部下に対し指1本で子供でも簡単に操作できる新しい電話を作る!と宣言したらしい。その発想から従来のボタンだらけだったいわゆるガラケーからスマートフォンへと大きな進化を遂げた。

ではこの先、携帯電話というツールはこれほどの大きな進歩を遂げる事はあるのか!?なんていう事を考えてしまうほどやりつくされた感のあるスマートフォンだがジョブズなき今、ロシアの携帯電話メーカー YotaDeviceが新しいスマートフォンの形を発表しようとしている。

gigamen_YotaPhone_2_01

裏にも画面が!YotaPhone 2!

このYotaPhone 2は従来の液晶画面の裏にEInk 電子ディスプレイをそなえた画期的な2画面のスマートフォンなのだ、2月にも第一弾となる製品が発表されていたのだが、12月にバッテリーやLED対応などの実用性をより改良した商品の発表がロンドンで行われるとの事。

gigamen_YotaPhone_2_02

この2画面スマホ、イベント後に一般発売されるのでは?との見解が濃厚で、従来のスマートホンはもう使いこなしてしまって飽きてきたという人にはおもしろい商品かもしれない。

しかしいまだにiPhoneの機能の100分の1ほどしか使っていないアナログ人間の僕のような人間にとってはもはや理解不能の最新機器だ。

動画を見る 

参照元: YotaPhone 2

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング