1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

Instagramがマネタイズで攻める?鎖国を貫き、LINEとの差別化を強調できるのかっ!?

GIGAMEN / 2015年6月12日 10時30分

今回は、Instagramが広告主に対し提供を始めることとなった、より優れたツールについて取り上げます。ツールの特徴はズバリ!ボタンをクリックしても完全にInstagramから離れないのだそうです。

インスタさん、やり過ぎず程々にして下さいね。

似た様な話題として、Pinterestもほぼ同時期に広告事業をスタートさせるそうじゃないですか。そうなりますと、「画像×最適化」の波がこれからドンドン加速しそうですね。

また、この様な動きにより中小規模のEC事業者はやっと手駒が揃ってきたぜっ!と感じているはずです。なお、Instagram広告ほかUI/UXと広告効果などの面で前評判通りとても素晴らしい設計になっていると思われます。

gigamen_Instagram_Targeting_API01

個人的には、MAUなどの指標において他のSNSと比べた時にどんな数値の違いが示されるのか大変興味深いトコロです。後はもう、そのまま決済可能になればイイ!と思ってしまいがちですが、ちょっと待って頂きたい!!

冷静に分析してみますと、Instagram広告はファッション系には強いかもしれませんが、飲食系には若干弱そうなイメージがあります。

それに加えて、フェイスブックと広告購入ツールを統合するとのことですが、そもそもフェイスブックの違法広告や的外れな広告って改善されたんでしたっけ?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください