1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

フェラーリ、「FF(フェラーリ・フォー)」の進化版、新型「GTC4ルッソ」を発表!

GIGAMEN / 2016年5月16日 9時30分

エレガントで贅沢な4人乗りが「フェラーリGTCルッソ」だ!

フェラーリ・フォー(Ferrari Four)」を意味するという「FF」という名称が誤解を招いた「フェラーリFF」が発表されたのは2011年。その「FF」が、エレガントなクーペにもちいられる「GTC」と4座を意味する「4」、そしてイタリア語で贅沢という意味の“Lusso”を組み合わせた新しい名称の「GTCルッソ」に生まれ変わった。

690馬力のV型12気筒エンジンがフロントに!

全長4,922 /全幅1,980/ 全高1,380mmと大型になったボディのフロントに搭載されたV型12気筒エンジンは、排気量6,262ccのまま最高出力が690cv/8,000rpmに、最大トルクも71.1kgm/5,750rpmに向上。これにより0-100km/h加速も3.4秒と、FFより0.3秒短縮されている。

フェラーリ独自の4輪駆動システムは「4RM Evo」に進化させ、最新バージョンのスリップ・サイド・コントロール 4.0と、4輪操舵システムともリンクしている。

前後バンパーやグリル、フェンダー、ボンネット、そしてルーフ後端のスタイルまで変更され、よりクーペの雰囲気が強まっている。スポイラーも装備され、また過去のモデルとのつながりをより色濃く感じるような、4灯のテールランプや、フロント・フェンダーのアウトレットのフィンが付けられている。

また、センターコンソールに新型インフォテインメント・システムの10.25インチ・タッチスクリーンが装備され、助手席にもディスプレイが備わる「ダブル・コクピット」デザインとなっている。

詳細は下記のフェラーリ公式サイトでご覧になれます。

フェラーリ 公式サイト:GTC4ルッソ
http://gtc4lusso.ferrari.com/ja/

記事参照元 http://www.superstreetonline.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください