1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アート好きは必見! 額縁入り芸術作品のレンタルサービスが登場

GIGAMEN / 2017年9月26日 10時30分

会員になると、額縁に入った芸術作品が自宅に届けられます。アートプリント(プリント作品)のレンタルサービス『ミウム(Meum)』は先月、米国のクラウドファンディングサイト「キックスターター(Kickstarter)」において、サービスへの支援を募るプロジェクトを立ち上げました。

世界に10枚しか存在しないアートプリント。

アートプリントが会員の自宅に届くまでの流れは次の通りです。まず『ミウム』はインターネットを通じ、各会員に芸術作品の好みを把握するための質問を行い、いくつかの作品を提案します。会員が提案されたアートの中から部屋に飾りたい1枚を選ぶと、額縁入りで送られてきます。会費は1カ月28ドル(約3000円)。アートプリントは1年間で最大4回、送料無料で交換できます。

『ミウム』のアートプリントは、世界中の新進気鋭の芸術家が制作した絵画、イラスト、写真、ミクストメディアを高品質の紙に印刷したもので、各プリント作品は世界に10枚しか存在しません。若手芸術家が米国サンフランシスコを拠点とするレンタルサービスに芸術作品と作品にまつわる逸話を提供することで、会員は気に入ったアートをより深く理解できます。

会員資格保持期間が15カ月に達すると・・・

『ミウム』の一番の狙いは、芸術作品に興味がある人に対し、お気に入りの作品を見つけるお手伝いをすることにあります。会員が気に入ったアートプリント1枚をレンタルできるだけでなく、会員資格保持期間が15カ月に達するとそのアートプリントを手に入れられるサービスが今後どう発展するのか気になるところです。

参照元: MEUM KICKSTARTER

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください