空白期間は半年!ハワイアン航空、福岡=ホノルル線を再開設へ

GIGAMEN / 2019年6月12日 12時29分

ハワイが好きな福岡・九州の人々に朗報。米国のハワイアン航空は5月、福岡とハワイ州オアフ島のホノルルを結ぶ直行便を早ければ11月にも再開設すると発表しました。運航便数は週4往復、使用機種はエアバスA330型機を予定しています。

九州から再びホノルルをグッと近くに感じられる。

福岡とホノルルを結ぶ航空路線は5月8日をもって米デルタ航空が撤退したばかり。2012年4月から14年6月まで福岡=ホノルル直行便を運航していたハワイアン航空の再進出が正式に決まれば、九州からハワイ旅行を計画している人々は再びホノルルをグッと近くに感じられるはず。福岡空港は九州主要都市と高速バスで結ばれており、JR博多駅からは地下鉄で5分です。

ホノルルの名所は世界的に有名なワイキキビーチ、海とホノルルの街を一望できるダイヤモンドヘッド、ハワイ王朝のイオラニ宮殿など。ハワイアン航空が福岡線再開設を予定する11月は比較的寒い雨季にあたりますが、海水浴客で賑わうワイキキビーチは通年泳げます。世界史の教科書で必ず習う真珠湾(パールハーバー)はホノルルの郊外にあります。

ハワイアンを利用するならエクササイズビデオを。

福岡=ホノルル線の再開設を目指すハワイアン航空は6月現在、羽田空港、成田空港、関西空港、新千歳空港とハワイの島々を結ぶ直行便を運航しています。筆者は昨年2月、「YouTubeでも見られる!ハワイアン航空がエクササイズビデオを放映開始」という記事を書きました。ハワイの航空会社を利用する人は是非機内でトライしてみてください。

YouTubeで見られる! ハワイアン航空がエクササイズビデオを放映開始

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング