グランドキャニオンをカヤックで下りる男!

GIGAMEN / 2014年8月28日 14時0分

アメリカ、アリゾナ州にそびえ立つ大きな峡谷、グランドキャニオン。その美しさは得も言われぬもので、1979年に世界遺産登録されている。読者の皆さんの中にも、現地に馳せ参じた方もいるのではないだろうか。

そんなグランドキャニオンの峡谷を流れる「コロラド河をカヤックで下りる」イベントが、8月末に開催されるらしい。2週間かけて駆け下りるとのことなので、既にもう開催されているものと思われる。

gigamen_Erik_Weihenmayer01

グランドキャニオンをカヤックで降りる盲目の冒険家

さらに、視覚に障害を持ちながら、危険な場所を冒険してきた冒険家「Erik Weihenmayer氏」も参加するとして、話題になっている。Erik Weihenmayer氏はエベレストをはじめ、様々な山の登頂経験があり、盲目の冒険家として知られている。

スポーツ冒険家も素晴らしいが、このErik Weihenmayer氏はもっと素晴らしい。障害を持ちながらも挑戦していく姿勢は、健常者としても大いに見習うべきである。

gigamen_Erik_Weihenmayer02

今回の挑戦について、Erik Weihenmayer氏は、「これまでの経験でもかなり厳しい挑戦になる」と述べている。無事生還することを願いたい。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング