こんな行動があなたをシングルのままにしているかもしれない

GIGAMEN / 2014年9月4日 17時30分

見た目は普通だと思うのに、飲み会や合コンでなぜかいまいち女性と親密になれない。あるいはズバリ、彼女ができない。もしかすると、ここぞというチャンスに致命的なミスにつながる行動をしているかもしれない。コミュニケーションの場でカギを握るのは会話術だ。

こんな行動があなたをシングルのままにしているかもしれない

1.ガッツいてるという印象をもたれてしまう。

合コンや飲み会などで気さくにあれこれ自分のことを話し、好印象をゲットしているはず。だが、なぜか連絡先の交換となると潮が引くようにスルーされてしまう。

もしかすると「しゃべりすぎている」だけでなく、なんだかあせっているイメージがするのではないだろうか?ガツガツした感じもおもしろいが、印象がいいのは「聞き上手」一択。

2.会ったばかりなのに個人的な話ばかり質問する。

元彼と別れた理由や、住んでいる場所など、興味がある相手のことは知りたいと思うが初対面に近い場合、これは確実に警戒される。相手に話をさせようと聞き上手になるのはいいが、個人的なネタは避けて意外とどうでもいい話から始めよう。

3.自慢やうんちくっぽい話はNG

あのセレブなクレジットカードの色の違いのワケとか、知り合いに芸能人がいる。そんな話に興味を示すのは、あなた自身には興味がない女性かもしれない。そうでない場合でもあまりいい印象は持たれない。本当に親しくなりたい相手の場合は、最初はこの手のトピックは控えめにしておいた方が無難そうである。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング