360°のストリーミング映像が配信できるガジェット「Bublcam」

GIGAMEN / 2014年9月5日 10時30分

いきなりですが、グーグルストリートビューをご存知の方は多いでしょう。初めて見たときは衝撃を受けました。知っているところは片っ端から調べたことを未だに覚えております。360°の視野を撮影すべく、iPhoneのPhotsynthというアプリをすぐにダウンロードもしました。

今回ご紹介しようと思っているのが、360°撮影機能のみならず、それをなんとライブストリーミングできるUstreamの機能も搭載されているんです。全方位カメラは既に世の中に存在していましたが、いやはや、ストリーミング映像までも生中継できるとは!

gigamen_Bublcam01

360°のストリーミング映像をスマホなど見れるカメラ「Bublcam」

その名も「Bublcam」というカメラ。見た目はさながら野球ボールのようです。防水はどの程度かわかりませんが、水族館などでも十分に楽しめそうですね。

小さなお子さんがおられる方、ペットを飼っている方なんかは、このBublcamで遊ばせておくと、PCやスマートフォンから同じ目線で楽しむこともできるかもしれません。野外フェスに持っていくなど、色々な使い方が考えられそうですよね!

gigamen_Bublcam02

いかがでしょうか。Bublcamで日常が楽しくなる気がしますよね!「人であふれかえったビーチで360°水着の美女を楽しむことができる、そうBublcamならね!」

 動画を見る

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング