アリゾナの砂漠地帯に佇むラグジュアリーホテル

GIGAMEN / 2014年9月6日 20時30分

アメリカはアリゾナ州。みなさんはアリゾナと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。グランド・キャニオン?メテオ・クレーター?グランド・キャニオンはさすが世界自然の7不思議と言われるだけあって、いったいこの景観はどうやってできたのだろう?と息をのんだことを忘れません。

メテオ・クレーターに至っては、実際にあの深い隕石の衝突の後を見ると、よく地球が残っているなと思ってしまいます。しかし、アリゾナといえば州都フェニックスの名前を持つ、NBAチーム「フェニックス・サンズ」。

あのチャールズ・バークレーからジェイソン・キッドが活躍した時代のフェニックス・サンズが私は大好きです。しかし、今回はアリゾナでも、フェニックスの隣町のスコッツデールのあるホテルを紹介したいと思います。

gigamen_Sanctuary_on_Camelback_Mountain01

州都の隣にひっそりと佇むラグジュアリーホテル「Sanctuary on Camelback Mountain」

「Sanctuary on Camelback Mountain」はスコッツデールの繁華街から5分と最高のロケーション。また、この辺り一帯には200ものゴルフコースがあり、その拠点にも使えそうですね。

他にも、ショッピングや食事だけでなく、美術館などもあるようで贅沢な時間を過ごすことができそうです。ホテルからの砂漠の景観はなんとも幻想的な気分にしてくれますし、近くにあるキャメルバックは名前のとおり、ラクダの背中を思わせます。

gigamen_Sanctuary_on_Camelback_Mountain02

フェニックス・スカイハーバー国際空港からも20分というこの立地、ぜひとも行ってみたいです。写真でも感じるように、心が落ちつくだろうというのが伝わってきます。

USD199というのも優しく、ラスベガスで疲れた体を休めるのにも最適化もしれません。(ラスベガスまでは車で4時間ほどの距離です。ちなみに歩きですと100時間はかかるそうです。)

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング