iPhone6に登場の「天の川」壁紙が綺麗だ!

GIGAMEN / 2014年9月14日 10時30分

iPhone6の話題が沸騰中だ。皆さんはもうiPhone6を購入する手続きを進めているだろうか。このサイトを見ている方々は、おそらく新しいモノ好きが多いことだろうから、恐らくもう注文済なのかもしれない。

Gigamen編集部のほうでも、手に入れる方針であるとかないとか聞いている。私は、iPhone5を使っているが、バッテリー交換をしてしまったため、もう少し使う羽目になりそうだ。

ハーゲンセンが撮影した天の川の画像がiPhone壁紙に

iOS8では、壁紙も変わるそうだ。中でも注目されているのが、「天の川」の壁紙である。この写真はノルウェーで撮影されたもので、「ハーゲンセン」という人が撮影したそうだ。彼はノルウェーのスキー小屋でクリスマスパーティーを開いている時に、この美しい天の川に出会ったそうだ。

この美しい天の川に魅せられたAppleの担当者が、是非ともiPhoneにこの壁紙を使わせて欲しいと直談判し、今回の採用に繋がった。ハーゲンセンもそこまでは予想せんという感じだったろうが、これから彼の撮影した画像が全世界のiPhoneユーザーに使ってもらえるのだから、嬉しいはずだ。

この画像は9月17日よりダウンロード可能だ。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング