iCrazyになる前に!iPhoneとあわせて検討すべき5つのスマートフォン

GIGAMEN / 2014年9月15日 20時30分

世界中でまだかと首を長くしていた新型iPhoneが9月9日に発表されました。今回は発売日の何日前から並ぶ人が出るのでしょうか?実機を見てみないとわからないのですが、個人的にはiPhone5(c、s含む)までのフォルムが好きでした。

そんなことを頭によぎらせながら発表を見ていて、ふと思ったのです。「Apple製品では無く、ジョブズ製品が好きだったんじゃないか?」と。

間違いなく、iPhone6も考えに考え抜かれて今回の形になったことに違いはありません。しかし、どうしてもジョブズ氏はこの形にしなかっただろうという考えが頭から離れなくなってしまったのです。一度「i」に狂うのをやめよう。iCrazyから脱却していたならば、9日もぐっすりと眠れたじゃないか!

そう思い別のスマートフォンの調査を始めるに至ったのです。

iPhone6(Plusを含む)に代わる5つの素敵なスマートフォン

1.Moto X 2014
2014年9月末より各国で発売が開始される予定。画面サイズは5.2インチでiPhone6と6 Plusの中間の大きさ。背面カメラの画素数は1300万画素、前面200万画素でどちらも 1080p Full-HD 動画撮影に対応している。

なんといっても、この機種は20種類以上ものカバーデザインが用意されていて、自分好みのスマホにすることが出来ることが魅力でしょう。

gigamen_Moto_X_2014

2.Lumia 730
Windows Phone 8.1を搭載しているスマホの新モデルとして、「Lumia 830」「Lumia 735」とともに発表され、9月中に販売が開始される予定。

なんといってもこの730、デュアルSIM対応となっており、一台で仕事用、プライベート用と使い分けることも可能なのです。OneDriveも無料で15GB使えるのもいいですね。

gigamen_Lumia_730

3.Sharp AQUOS Crystal
既に8月末から発売されている。このスマホ、なんといってもクリスタルなやつなのです。フレームを極限まで無くすことを追求した「フレームレス構造」によって、5.5インチフルHDを実現。その名も「Crystal Display」。

まるで画面だけを持ち歩いているかのような感覚を実現しているのです。クリスタルはそれだけにとどまらず、「CRYSTAL SOUND」なのです。Harman社のサウンドエフェクトエンジンを搭載することで、高音質な音楽を楽しむことができるんです。

gigamen_Sharp_AQUOS_Crystal

4.Samsung Galaxy S5
画面サイズは5.1インチとiPhone6より少し大きいサイズながらも、スーパー有機ELディスプレイでチョー綺麗!スペックがとんでもないのももちろんのこと、高速オートフォーカスは従来機種の3倍の速さ。なんと防水防塵なのです。

これはゲリラ豪雨も怖くない!第一候補は間違い無くこれなんです。これだったハズなんです。しかし。。。

gigamen_Samsung_Galaxy_S5

5.iPhone 5S
この機種、恐らくこの記事をお読みになられている方には説明の必要はないかと。そう、現行機種のiPhone5Sです。冒頭、偉そうにジョブズ製品が云々言っておりましたが、我が家のお財布担当者からのお許しが出ておらず、iPhone5なのです。iPhone6の発表できっと安くなるはず!これに決めました!

gigamen_iPhone5S

いかがでしょうか?この記事をご参考にこのタイミングで色々とスマートフォンを見直してみてはいかがでしょうか?どうやら私のiCrazyはもうしばらく続きそうです。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング