キーホルダー感覚で気軽に持ち歩けるスマホ充電器「Chargerito」

GIGAMEN / 2014年9月18日 20時30分

スマホの充電、これは古くて新しい重要なテーマです。スマホはあまりにもスマートであるために、その頭脳に常に一定の電流を流す必要があります。黎明期のスマホはあまりにもバッテリーの持ちが悪くて怒りすら覚えたものです。

その後、バッテリーの大容量化とともにスマホ自体の省電力化が進んで、連続稼働時間は飛躍的に伸びました。それでも前の晩にスマホの充電をうっかり忘れてしまうこともあります。そんな時に限ってお気に入りの動画を見ている途中で、うわっバッテリー切れ、なんてことになります。

gigamen_Chargerito01

シンプルなコンセント直差し

そんなあなたに必要なのが「Chargerito」です。コンセントとmicroUSBの差し込みのみという構造が、実にシンプルです。キーホルダー型というところも常に身に付けていることができて、クールだと思いますね。

gigamen_Chargerito02

あっ、バッテリーがない、というときにAC電源さえあれば充電ができるってわけです。コンセントに直に差し込みますので、ケーブルが巻き付くなんてこともありません。Chargeritoがあれば、バッテリー残量に過敏になることなく、スマホライフを楽しむことができると思いますね。

動画を見る 

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング