1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

断崖絶壁に建つ家、しかしこれ以上ない景観がまっている

GIGAMEN / 2014年9月21日 17時30分

断崖絶壁と聞いて何を想像されるでしょうか?中国の崋山には「長空桟道」というとんでもない道があるのですが、それを思い出してしまいます。なんとこの桟道にはここを通れば願い事が叶うという言い伝えもあり、その言い伝えに挑み毎年死人が出ているそうな…

と、この桟道の話をしていると、タイトルにある家よりこっちの話のほうがすげえじゃねえか!となりそうですが、無問題!世の中とんでもない家が存在するものです。はじめて見たときは目を疑いました。

gigamen_Cliff_House01

断崖絶壁に家?その真相とは!

まずは写真をご覧下さい。いかがでしょうか?とんでもないところに建っています。いえ、建っているというか崖に刺さっているというのでしょうか。

この物件「Cliff House(クリフハウス)」、オーストラリアはヴィクトリア州の南西部の海岸にあります。どのような物件かと言いますと、全部で4階。

駐車スペースが一番上に設けられているのですが、それをいれると5階建てになります。入口は駐車スペースから全フロアへ行けるようにエレベーター完備となっています。

gigamen_Cliff_House02

なんといってもCliff Houseの魅力は、開放的なガラス窓から見える絶景です。窓の外に広がる一面の海を見ながら優雅なひとときが過ごせそうです。

いかがでしたか?設計者はドヤ顔が出来そうな物件でいいのですが、この建築を任された業者さんがかわいそうです。海風にさらされているため定期的にメンテナンスしていなければ、本当にやばそうですよね。でも、こんなところでホームパーティーをしてみたいものです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください