バットマンをモチーフにした恐怖の4Dジェットコースター BATMAN THE RIDE

GIGAMEN / 2014年9月24日 17時30分

私事で恐縮だが、私は大の高所恐怖症である。高いところが嫌いであるから、ジェットコースターなんぞ、乗ってみたいとも思わない。しかし、世の中には高いところが大好きで、ジェットコースターが大好きと言う人も居る。それはなぜかといえば、世の中に金を払って「絶叫マシン」に乗る人がいるからだ。

日本で言えば、富士急ハイランドのFUJIYAMAやなどが有名だ。よく、芸能人が罰ゲームと称して乗ったりしているのを目にするが、あれは本当に嫌なのか、イマイチ怪しい気がする。

gigamen_BATMAN_The_Ride01

バットマンをモチーフにした恐怖ジェットコースター

それはともかく、絶叫マシンと言うのは日本だけではなく海外でも人気があるのだ。最近、ちょっとした話題になっているのが世界初の4Dジェットコースターにして、バットマンをモチーフとしている「BATMAN THE RIDE(バットマン・ザ・ライド)」だ。

アメリカテキサス州の遊園地に建設中のジェットコースターなのだが、何やらクレージーな作りとなっている。

gigamen_BATMAN_The_Ride02

クレージーな作りとは、イスが回転する事である。高いところでイスが回転し、恐怖を煽るというのだが、確実に気持ち悪くなりそうであるし、安全面も心配だ。しかし、来年4月のオープンを目指して、鋭意建設中だそうである。

私はBATMAN THE RIDEに乗ってみたいとは思わないが、皆さんはどうだろう。命をかけて乗る覚悟があるだろうか?

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング