簡易タイプのキャンプセット~Instagate~

GIGAMEN / 2014年9月26日 10時30分

職場における昼休みの会話

部下A「今年の夏はキャンプとか、ピクニックとか、行ったのかい?」

部下B「もちろん、キャンプに行ったよ。楽しかったな」

部下A「誰と一緒に行ったのかはあえて聞かないけど、クールボックスとか、グリルテーブルとかは、君が用意したのかい?」

部下B「もちろん。それは男性の役目だよ。男女共同参画の時代といえども、そこは譲れないよ。クールボックスに食材、飲み物を詰め込んで、運び込む。参加者が好きな飲み物をちゃんと買い込んでおく必要があるね。テーブルや椅子も男性が運ぶんだよ。力仕事ってこともあるけど、これは男性の役目だと思うね」

部下A「キャンプ終了後は、持ち帰って、洗って乾かしておくんだろう?」

部下B「当り前だろう。君は何を言いたいのかな?そういった準備、裏方的な仕事をやりたくないというか、面倒だと思っているのかな?その考え方には賛同できないけど、君のような考えを持っている人向けに、簡易なキャンプグッツがあるよ。

gigamen_Instagate01

使い捨て型キャンプセット

「Instagate(インスタゲート)」っていうんだけどね。段ボールでできたクールボックスで、ふたを開けると、ふた自体がテーブルになっているんだ。グリルもちゃんと付いているから、かなり便利っていえば便利だね。

使い終わったらそのまま処分してしまう。洗って乾かしておくような手間はかからないよ。Instagateは、君のような合理主義者にはぴったりのアイテムかもしれないね」

gigamen_Instagate02

部下A「人をものぐさのように言うなよ。ただ聞いてみただけだよ。Instagateか僕に向いているかもな」

部下B「ちなみにInstagateはKickstarterで資金調達中だよ」

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング