狭い部屋を効率的に!ウォールシェルフ

GIGAMEN / 2014年9月29日 10時30分

この記事をご覧になられている方には一人暮らしの方、二人暮らしでもあまり広い部屋では無い方も結構多いのではないでしょうか?特に都会なんかではそうだと思います。かくいう私もそうなのですが、必ずついてまわる問題があります。そう「あまり広くはない部屋をどうやって効率的に使うか」という問題です。

狭い部屋がより狭くなってしまうため、あまりシェルフの類は置きたくないのですが、備え付けの収納スペースの奥の方にはなんとなく使いそうだけど、使用頻度の低いものを入れて、よく使うやつは前の方に、なんて方法でなんとか収納はしようと試みています。

しかし、「うわっ、奥に置いたやつがすごいスペースとってるから入れれない!」なんてこと日常茶飯事なのです。そんな時にどうしても使ってしまうのが壁なんですよね。

今はデコラティブネットとという網目のウォールシェルフを使っています。結構おしゃれで、使い勝手もいいんです!お悩みの方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

ところが、この段階をすでに通り越した達人の次のターゲットはガーデニング。私自身も今ここにいます。「さみしい部屋に緑を」をテーマに色々考えております。そんな時に見つけたのが今回紹介するウォールシェルフです!

gigamen_Urbio_Wall_Planters

室内でガーデニング!いったいどんなウォールシェルフ?

今回紹介したいのが、「Urbio Wall Planters」という名のウォールシェルフ。写真をご覧になられるとわかりますが、なんといってもスタイリッシュなのです!この商品を作られたJarred Aller氏とBeau Oyler氏も私たちと同様の悩みを抱えておりました。その問題を解決すべくこの商品を作られたのだそうです。

壁に取り付けるプレートとプランターに分かれており、強力なネオジム磁石でくっつけるだけでスタイリッシュなウォールシェルフに大変身!プランターに緑を備え付けるのはもちろん、仕事部屋なんかにはペンケース代わりにもなりますし、キッチンにはキッチングッズを入れてもいいかもしれません。

いかがですか?これは本当におしゃれですよね!部屋の一部をこれに変えてみようと画策中です。

gigamen_Urbio_Wall_Planters02

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング