壮大な静寂。イヌワシに取り付けたGoProの映像がスゴイ

GIGAMEN / 2014年10月12日 17時30分

スポーツやフェス、アウトドアの愛好家たちに絶大な人気を誇る屋外用軽量カメラ、GoPro。そのGoProを猛禽類の王者、イヌワシに付けてみたら、一体どんな映像になるのか――その答えがこちら。

gigamen_Golden_Eagle_With_GoPro02

ヒエラルキーの頂点にいる王者イヌワシがみている雄大な世界

GoProは、その最大の特徴である軽さとコンパクトさで、これまでも多くの感動的で素晴らしい映像の数々を世に送り出してきました。しかもそのうちの多くは、一般人らが旅先や大自然の中でとったもの。

人ではないものの、このイヌワシが撮影した映像も、GoPro史上に残る美しい映像であることは間違いなさそうです。

飼い主のDavid De Vleeschauwer氏に連れられてモンゴルのアルタイ山にやってきたイヌワシのデビー・パッピン君。目隠しを外していざ飛び立つと…そこには人間には決して味わえない、鳥目線の静かで壮大な世界が広がっていました。

自由に空を飛び回る、という夢はかなわなくっても、この映像でその欲求を少し満たせるような気がしませんか?

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング