PiXMiX、メジャーデビュー&2周年記念ワンマン開催 2020年1月のワンマンライブ決定などサプライズ続出に感激

GirlsNews / 2019年10月27日 8時0分

PiXMiX

平均年齢15.5歳の6人組ガールズグループ・PiXMiXが22日、恵比寿ガーデンルームにて本格始動2周年を記念した『メジャーデビュー&2周年記念ワンマン「PiXMiX 2nd Anniversary LIVE ”その先へ”」』を開催した。

翌23日に念願のメジャーデビューを控えたPiXMiX。やや緊張した面持ちでステージに登場し、『学園スローモーション』からライブをスタート。短いMCを挟んで、『約束』『Pump It Up!』『Milkyway』の3曲続けて披露した。

また、曲間に挟まった過去映像は、まだONEPIXCEL候補生時代にKOHIMEが撮影していた懐かし映像も流れた。MCでKOHIMEが「今回のセットリストはPiXMiXが結成して、初披露していった順になっています。」「私たちの歴史がわかるライブだよね」とMISAKI。またMISAKIが「そして、私たちPiXMiXは昨日、10月21日に2周年を迎えました!結成した当時から6人でいろんな試練を乗り越えながら、たくさん思い出を作って今日に至るわけですけども、今日もその思い出に残る素敵な日にしたいと思います」と語った。

『ノア』歌唱後に、KOHIMEから「みなさんに観ていただきたいVTRがあります」と”2020年1月18日(土)Veats SHIBUYAでのワンマンライブが決定”というサプライズVTRが流れ、沸く会場。そして、「And...」“その先へ”突き進め!武者修行チャレンジ!!とあらたな試練に臨むことが発表された。チャレンジの詳細は後日発表とのことだが、新たなチャレンジはメンバー以外とのコラボ挑戦企画となり、PiXMiX公式YouTube Channelにて配信されるとのことだ。

本編ラスト曲はメジャーデビューシングル『その先へ』。発売を迎えるまでのこの2ヶ月間に何度もファンの前で披露してきた楽曲であり、また、メジャーデビューというメモリアルな楽曲であるためか、この日一番の盛り上がりを見せ、それにつられたメンバーも満面の笑みで本編は幕を閉じた。

割れんばかりのアンコールの声に応え、それぞれのメンバーのパーソナルを綴った『ピクミクパーティー!』、そしてラストはメジャーデビューのその先へ向かう彼女たちを歌った『Raise the sail!』でライブは幕をおろした

アンコールを終え、ファンへの感謝の挨拶をするメンバーにサプライズが。メジャーデビューを祝ってのケーキ、そしてファンからの横断幕が掲げられた。MISAKIが「本当は昨日(10/21)が2周年なんですけど、みっちりリハーサルをしていて、忘れてて、今日こんなサプライズをしていただいて、本当にありがとうございます。今年1年本当にあっという間で、ついに明日(23日)メジャーデビューとなります。これからも1人でも多くのみなさんに応援してもらえるような素敵なグループに、6人になります、応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

■PiXMiX『その先へ』MV
https://www.youtube.com/watch?v=Cv1j4wf7ghs&feature=youtu.be

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング