1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

えなこ、スパークリングワインの“公式オススメイヤー”に就任「コスプレイヤーの私が?って、驚きました」

GirlsNews / 2021年10月5日 23時4分

えなこ

人気コスプレイヤーのえなこさんが 5日、スペインの長期熟成・高品質スパークリングワイン「ロジャーグラート」のアンバサダーの役割を担う“公式オススメイヤー”に就任し、記者発表会に出席した。

三国ワインが取り扱う「ロジャーグラート」は、スペイン・カタルーニャ州を中心に造られているカバ(CAVA)の生産者で、フランスのシャンパーニュと同じこだわりの製法で造られ、世界中で幅広く親しまれている。

コスプレーヤーとして絶大な人気を誇るえなこさんは、近年はグラビアやタレントのほか、歌手、声優業などマルチに活躍しており、TwitterとInstagramの総フォロワー数は300万人を突破している。公式オススメイヤーに選ばれた理由は、その大きな発信力を通じてより幅広い層へと、ロジャーグラートの“コストパフォーマンスとプレミアム感”を訴求していくためだという。

一部店頭と公式HPで公開されているPR動画では、「えなこト、あなたト、ロジャーグラート」のキャッチフレーズとともに、えなこさんのグラっとくる表情とブランドをイメージした衣装を披露している。また、広告展開として店頭販促物に登場するほか、「えなこさん特製オリジナルアクリルスタンド」が毎月抽選で20名様に当たるSNSキャンペーンも実施される。

えなこさんは公式オススメイヤーのオファーを受けたときの感想を「コスプレイヤーの私が?って、驚きました」と振り返り、「就任したからにはたくさんの皆さんにスパークリングワインの魅力を伝えていきたい」と意気込んだ。

ロジャーグラートの味わいについて、「いろいろ種類がるのですが、すっきりとしているので、洋食だけでなく和食にもよく合います。こってりした食事からデザートまで、何にでもオススメです」と紹介。実際に、もつ煮などとの組み合わせも美味しかったと話し、「お気に入りの組み合わせはレアチーズケーキです」とニッコリ。

ロジャーグラートの歴史はシャンパンへのリスペクトから生まれたが、えなこさんのコスプレもキャラクターへのリスペクトが源だという。「キャラクターや作品への愛を忘れないようにしています。趣味から始めたことだからこそ、自分が楽しめるように大切にしていきたいです」とこだわりを語った。

■えなこさんオススメイヤー就任コメント
みなさんこんにちは。コスプレイヤーのえなこです。この度、スペインを代表する最高級スパークリングワイン「ロジャーグラート」の公式オススメイヤーに就任しました。
動画撮影の時にペアリングをさせていただいただき、ペアリングでデザートも楽しめたので驚きでした。おつまみに、料理に、デザートに、自分だけのペアリングを見つけるのも楽しいと思います。最高級スパークリングワインなのにリーズナブルなロジャーグラート、ぜひ店頭や通販サイトでゲットしてみてくだい!以上、公式オススメイヤーのえなこでした!

ロジャーグラート 公式HP  http://www.rogergoulart.ne.jp/
えなこ Instagram: https://www.instagram.com/enakorin/
えなこ Twitter: https://twitter.com/enako_cos/
えなこ 公式YouTube「えなこチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCrUdiKv9LERZmG_MKh63Xgg

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング