1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

山﨑夢羽「銀河一ユハッピー! 新しい夢に向かって羽ばたきます」 BEYOOOOONDSから卒業、力強く新たな道へ

GirlsNews / 2024年6月27日 12時55分

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・・BEYOOOOONDSが27日、東京・豊洲PITで『BEYOOOOONDS LIVE TOUR 2024 SPRING 〜PERSOOOOONALITY「Wings of Dreams」〜』を開催。4月から続いてきたライブハウスツアーの千秋楽、そして本公演でグループ及びハロー!プロジェクトを卒業する山﨑夢羽にとってラストとなる公演で、個性豊かで熱いパフォーマンスをファンに届けた。ここでは、そのオフィシャルレポートを掲載する。



今回のライブで卒業する山﨑は、2016年にハロプロ研修生に加入し、2019年にBEYOOOOONDSのメンバーとしてデビュー。伸びやかで力強い歌声とステージでの圧倒的な存在感がファンから愛され、2021年にはハロプロファンを主人公にした映画『あの頃。』で松浦亜弥役を演じたことも話題に。今年4月に「もっともっと音楽を学んでさまざまなジャンルの歌を歌いたい」と新たな挑戦をするため、卒業を発表していた。

この日のチケットは完売し、ライブを見届けようと大勢のファンが駆けつけた。BEYOOOOONDSにとって初めてのメンバーを送り出す公演でもあったため、会場では開演前から山﨑のメンバーカラーである赤いペンライトが、ファンの心情を表すかのように熱く灯っていた。ライブの1曲目を飾ったのは5月にリリースした山﨑のラスト参加楽曲となるニューシングル「灰toダイヤモンド」。清野桃々姫が特技のトークボックスで「豊洲、Are you ready?」と問いかけると、会場からは大きな歓声が上がる。メンバーたちが生み出すハーモニーが印象的なこの曲で一気に会場を熱くする。2曲目の「フックの法則」では、ファンクサウンドでクールな表情からハッピーな笑顔まで幅広い表現力を見せつけていく。

挨拶からスタートしたMCでは、山﨑が心境を聞かれ「始まる前に緊張しすぎて手が震えていたんですけど、1曲目から超幸せな気持ちです。ユハッピーな気持ちをみんなに今日いっぱいお渡ししたいと思います!」とコメント。平井美葉の「11人のラストライブ、しっかり目に焼き付けてください!」と力強い曲振りから四則演算のコール&レスポンスがユニークな「求めよ…運命の旅人算」、“ムカつく”と“ハムカツ”をかけた「ハムカツ黙示録」をパフォーマンス。小林萌花のピアノにのせて山﨑演じる女子高生と片思い相手の眼鏡男子・前田こころの小芝居からBEYOOOOONDSの真髄である演技とパフォーマンスを掛け合わせたメジャーデビュー曲「眼鏡の男の子」と「6年バンジージャンプ」を披露。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください