1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【SUPER☆GiRLS インタビュー 2】「今のメンバーは個性が強い “この子好みかも”という子が必ずみつかると思います」

GirlsNews / 2024年7月20日 12時9分

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが新体制となって初のシングル『とびきりだれより夏っぽいこと』を今月17日に発売。インタビュー後半では、リーダー・竹内ななみさん、ステージリーダー・門林有羽さん、6期最年長メンバー鎌田彩樺さん、そして表題曲センターポジションに抜擢された柏綾菜さんが、引き続きニューシングルについて、そしてプライベートについても語ってくれた。

『とびきりだれより夏っぽいこと』の楽曲やMVについて詳しく語ったインタビュー前半
https://girlsnews.tv/unit/445866

--今回はまずニューシングルのカップリングとして収録されている『今、空は何色だろうか?』についてうかがいましょう。こちらは門林さんと、同じく4期メンバーの坂林佳奈さん二人のWセンターになっているんですね。

門林有羽「はい!」

--表題曲の『とびきりだれより夏っぽいこと』同様、こちらもこれまでのスパガであまりなかったような……。

門林「でも、じっくり聴いてみると、スパガっぽい。表題曲のキラキラ感とはまた違った、爽やかな曲になっていて、“とび夏”は恋愛なんですけど。こちらは日常でリンクする部分がたくさんある歌詞になっているんじゃないかなと思います。聴く方の背中を押せるような楽曲になっていると……」

--ステージでのお披露目は?

門林「6月にライブハウスツアーの初日の埼玉公演で初めて披露しました。私たちが歩んできた、今のメンバーも歩んでいる、今までの道のりを思わせる歌詞も入っていて、ファンの方で目がうるうるしてらっしゃる方もいらっしゃいました。“えっ、二人いなくなるの?”って思われた方もいらっしゃったようで(笑)。じーんとくる反応をもらえました。でも卒業はしないので(笑)。これからは明るくみなさんに聴いていただければと思います」

竹内ななみ「歌詞割が4期、5期、6期で分けられていて、同期同士で一緒に歌っていて、それぞれの期が歩んできた道のりとリンクしている歌詞があるので、私たちも歌っている中で、“この部分、あの思い出と重なるな”とか響く歌詞になってますし、聴いてくださる方にとっても、“暗い気持ちになる日もあるけど、顔を上げて頑張ってみようかな”と元気をもらえるような曲になってると思うので、“とび夏”とともにこちらもたくさん聴いていただきたいです」

--鎌田さんも6期メンバーで歌っているところは特に共感できましたか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください