「マネしてみたい」とプロがプロからほめられた「客観的に正解なコスメ」12選
GISELe / 2021年2月19日 19時0分
いつものメイクを「目新しい」に変える分岐点はトレンドを追うことよりも、ツールの見直しや発想の転換力にあるのかもしれない。そんな再定義を裏づけるべく、プロやファッション、ビューティ好きからリアルな口コミを収集。「キレイの引き出し」を増やすきっかけになればいい。
※クレジット表記のないものはすべて本人私物。販売を終了している可能性もあります。
【画像一覧】すべての正解コスメ
他人目線で実証
客観的視点で正解コスメ
「マネしてみたい」もしくは「ほめられた」など。一歩引いた客観的視点が入ることで、自分の理想とするイメージの輪郭がよりクリアになることもある。
JINS
新たなメイク道具になる
〈上から〉1DAYS COLOR DEEP BEIGE、MID BROWN 各1箱10枚入り 各1,500円+税/JINS 「クリエイティブにかかわっている友人の紹介で入手。肌の色になじむニュアンシーなカラコンはメイク感覚のアイテムになりそう。これまでコンタクトレンズは未経験だったので、新たなメイク道具を手にした気持ちです」
AYANAさん ビューティライター
MARTINA
ゴマージュのイメージが変わる
マルティナ ピーリングソフト 100mL 5,000円+税/おもちゃ箱 「超美肌のビューティプロの知人にすすめられたのがきっかけ。ゴマージュは肌に負担がかかりそうで手にしたことがなく、成分や使い方を気にしながらの使用でしたが、いい意味で裏切られた感覚。テキメンに肌がよくなり、食わず嫌いだったな、と気づかされました」
根本久仁子さん Theory マーケティング PR
ADDICTION
アディクションのグリーンリップ
アディクション カラーコントロール リップバーム L 003(限定) 2,800円+税/本人私物(売り切れの可能性あり) 「ヘア&メイクさんに教えてもらったアディクションのグリーンリップ。自分では絶対に手を出さない意表をつくカラーですが、ベージュリップの下地として唇に塗るととてもキレイに仕上がり、驚きの発見でした」
JUNNAさん ETRE TOKYO クリエイティブディレクター
Moisteane
ファンデがいらない肌になる
モイスティーヌ プロテクトUV SPF30・PA++++ 4,800円+税/ホーマーイオン研究所 「友人の影響で基礎化粧品一式と日焼け止めをモイスティーヌに一新。すると肌がゆらがなくなって毛穴も目立ちにくくなりました。日焼け止めはつけるとワントーン肌が明るくなるのでベースいらずで、なくてはならない存在です」
及川真心さん KATE ヘアスタイリスト
stila
ハンパじゃないグリッター感
スティラ グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ BR02/本人私物 「インスタでフォローしている方の投稿から興味がわき購入。日本のコスメブランドではさりげないキラキラのアイシャドウが多いけれど、これはほれぼれするほどの輝きを放つパール&グリッター。しっかりラメがまぶたにのるので気に入っています」
笹岡莉紗さん ROSE BUD プレス
Koh Gen Do
エステ仕込みのコットンパック
〈左から〉オリエンタルプランツ 発酵ローション-60(化粧水) 150mL 4,950円(税込み)、オリエンタルプランツ トリートメントバーム 4,290円(税込み)/ともにKoh Gen Do 「化粧水のあと、乾燥が気になる部分にバームをのせ、その上からコットンで化粧水パックをすると驚くほどうるおいます。エステで教えてもらいました」
石田一帆さん la peau de gem. ディレクター
la peau de gem.
応用が利く黄色リップのよさ
le peau de gem. ジェミニーリップスティック アンバー I-104 1,280円+税/レザボア 「黄みのリップに手を出すつもりはなかったのですが友人の”推し”で使ってみることに。それだけでシャレ顔になれるし、少し赤みのあるグロスを重ねたり、ほんのりチークに足してワントーンにしたりと、メイクの幅出しになりました」
藤井明子さん ビューティインフルエンサー
DAMDAM
乾燥肌でも安心のクレイマスク
DAMDAM スキンマッド パワーマスク 100g 6,000円+税/メイクアップキッチン 「乾燥肌なのでクレイマスクは避けていましたが、これはほかとは違うと口コミで聞き、試してみることに。肌が乾燥でパリパリすることもなく、でも汚れはすっきり洗い流してくれるので、次に使うのが楽しみになるスペシャルケアアイテムです」
マイさん ビューティインフルエンサー
Celvoke
いつもは手を出さない色み
ヴァランタリーベイシス アイパレット 08 6,200円+税/セルヴォーク 「オレンジ系のメイクが好きなので、選択肢に入らない色みですが、美容部員さんにタッチアップしてもらったら、目元がトーンアップされた仕上がり感がすごくよかった。4色とも使いやすく、どう組み合わせてもいい感じのヌーディアイになれます」
maoさん wit ヘアスタイリスト
SHISEIDO
指よりキレイに色がのる
NANAME FUDE マルチ アイブラシ 2,800円+税/SHISEIDO 「アイシャドウは指づけ派だったのですが、ヘア&メイクのYumiさんが絶賛されていたので試してみることに。大きすぎず、小さすぎず、アイシャドウを塗るのにちょうどいい大きさで色がふんわりのるのに、指よりピタッと密着するので、もう手放せません」
千國めぐみさん モデル・俳優
Dior
マスク映えする万能アイテム
ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 0N 4,200円+税/パルファン・クリスチャン・ディオール 「美容部員さんのイチオシだったので迷わず購入。コンシーラーですがあえていちばん明るい色を選んでハイライトづかいに。目の下に使うと立体感が生まれ、マスク映えする小顔に仕立てることができます」
ちゃりこさん ビューティインフルエンサー
Celvoke
ベージュでもオレンジでもない
リベレイティッド マット リップス 02 3,500円+税/セルヴォーク 「カウンターで美容部員さんにオススメしてもらったのがきっかけで手にしました。もともとの唇の色と化学反応が起こって、ベージュでも、オレンジでも、もちろん赤でもない、私だけの発色になる感覚が好き。素直に買って大正解でした」
伊知地朋子さん Urbanbobby デザイナー/革職人
SELECTOR
JUNNAさん(@junna):ETRE TOKYOのクリエイティブディレクター。YouTubeでは数多くの愛用品コスメを紹介し、スキンケアへのこだわりも強い。
千國めぐみさん(@chikunimegumi):ディケイド所属。コラムニストとしても活躍し、美に関する幅広い知識を持つ。
根本久仁子さん(@nemochi0517):Theoryマーケティング PR。赤リップが映える明るい肌と黒髪ショートヘアがポイント。
藤井明子さん(@fujiko0207):実際に新作商品を試すインスタライブが参考になる。
彩ステファニーさん(@aya_stephanie):Belle omotesando アシスタント。涙袋に遊びを効かせるメイクが人気。
AYANAさん(@tw0lipswithfang):OSAJIのディレクターも手がける、ビューティライター。新製品から隠れた名品まで網羅。
及川真心さん(@mako_oikawa):KATE ヘアスタイリスト。モノトーンの服装に映える、カラーメイクを使うことが多い。
マイさん(im_5868):マスク荒れ&敏感肌を解消したリアルなスキンケア情報の投稿が説得力あり。
伊知地朋子さん(@tomoko_urbanbobby):Urbanbobby デザイナー/革職人。最近はメイクをしながらスキンケアもできる一石二鳥なアイテムに挑戦中。
maoさん(@wit_mao):wit ヘアスタイリスト。カラーコスメで大人びた印象に仕上げるメイクの紹介が新鮮。
natsukiさん(@natsuklllll):AgAwd デザイナー、飲食店、脱毛サロンまでも手がける。脱毛とは切り離せない、肌のスキンケアに精通。
エリーさん(@_z_eric_o_):ビューティバイヤー。試してよかったものだけを厳選して紹介するインスタグラムが人気。
笹岡莉紗さん(@sasarisa0110):ROSE BUD プレス。キャッチーな色づかいの装いにもすんなりなじむ、さりげないラメが好み。
刈部麻理奈さん(@marinakarube):Deuxieme Classe プレス。スキンケアやメイクだけでなくヘアスタイリング剤にもこだわりあり。
浅里なつみさん(@natsumi.asari):LADYMADE ディレクター。大人っぽいブラウンメイクがお気に入り。
ちゃりこさん(@charico2019):元外資系化粧品会社勤務。ツヤ肌オタクならではの一貫性のあるレビューは必見。
石田一帆さん(@ishidakazuho):la peau de gem.のディレクターを勤め、美容インフルエンサーとしても活躍している。
M・K:GISELe エディター。美容への探究心が強く、ニッチなブランドまで熟知。
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