iPhone X/8の便利な高速充電の詳細が解説されているよ!

GIZMODO / 2017年9月13日 6時50分

写真

20170912nden Image: Apple

とりあえず、電源アダプタを用意しましょう。

新モデルの「iPhone X」「iPhone 8/8 Plus」はとうとうワイヤレス充電に対応しましたが、いっぽうで地味に便利そうなのが高速充電機能の搭載。そして、それぞれの製品ページでは高速充電機能の詳細について解説されています。

どうやらiPhone XやiPhone 8/8 Plusの試作ハードウェアではApple USB-Cアダプタを利用し、USB-C→Lightningケーブルで接続すると、30分で最大50%の充電が可能なんだそうです。朝忙しくて一気に充電したいときなど、この機能が役に立ちそうですね!

ただしこのApple USB-C電源アダプタ(29WモデルA1540、61WモデルA1718、87WモデルA1719)は製品には同梱されておらず、MacBookシリーズに付属のものか、あるいは別売品を購入する必要があります。Appleの電源アダプタって、高いんですよね…。

もしApple USB-C電源アダプタとケーブルが用意できたら、ぜひ試してみたい機能ですね!

Image: Apple
Source: Apple(1, 2)

(塚本直樹)

ギズモードジャパン

トピックスRSS

ランキング