このモバイルバッテリーはMacBook Pro15インチも充電できる。USB-C×2って完全体かよ

GIZMODO / 2019年4月12日 8時0分

20190411nhyper ロア・インターナショナル

もはや無敵か。

国内クラウドファンディングサイトのMakuakeに、最大100W/60Wの2つのUSB-C PDポートを搭載したモバイルバッテリー「27000mAh USB-C モバイルバッテリー」が登場しています。

以前に海外クラウドファンディングにて製品化に成功していた、今回のモバイルバッテリー。その特徴はやはり、100WのUSB-C PD出力が可能なことでしょう。これにより、15インチのMacBook Proも充電可能。このスペックを実現したモバイルバッテリーって、市場にもほとんどないと思います。

実は個人的にも海外で発売された本モバイルバッテリーを所有しているのですが、一番便利なのが「パススルー充電機能」。これはACアダプタとMacBook Proとの間にモバイルバッテリーを接続することで、ACアダプタを2個持ち歩かなくてもMacBook Proとモバイルバッテリーの同時充電が可能なんです。

また、コンパクトなボディで27000mAhの大容量を実現しているのもヨシ。個人的な感覚では、MacBook Pro 15インチを2倍長く使えるかな〜といった印象です。

27000mAh USB-C モバイルバッテリーはMakuakeでも資金募集に成功しており、現時点では1万4985円の出資で入手可能。製品は2019年6月末までの出荷を予定しています。屋外でもMacBook Proをガンガン使いたいモバイラーにとって、必見の商品ではないでしょうか!

Source: Makuake

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング