Galaxy Z Flip 5Gが値下げ! これは買いなのか…(海外の話です)

GIZMODO / 2021年2月2日 15時0分

200226zflip04 Image: Sam Rutherford/Gizmodo US

アメリカの話ではありますが。

米Samsungが、Galaxy Z Flip 5Gを値下げしています。昨年7月、1,449.99ドルでリリースされましたが、約半年たった今、250ドル下がって1,199.99ドルになりました。

折りたたみ端末が次世代スタンダードになるかどうか、いつなるのかは、普及スピードにかかっています。値下げすることで、より多くの人に興味を持ってもらい、手にとってもらえればよし。が、忘れちゃいけないのは、そもそも値下げしても高いということ!

折りたたみの次世代感で舞いあがってしまいますが、Galaxy Z Flip 5Gは去年2月にリリースされたGalaxy Z Flipがそのまま5G対応になったもの。先日リリースされたばかりの今年のSamsungフラッグシップモデルGalaxy S21は800ドルからですからね。折りたためる1年前の端末か、折りたためないけど最新モデルか…。

多少値が下がったところで、折り畳み端末はアーリーアダプタ向け、よっぽど好きな人向けの趣味端末の色がまだ濃いですね。期待してはいます! 値下げしないことには普及もしないので、いい流れが来ているとは思います(個人的にはS21にいくかな)!

Source: Samsung via The Verge

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング