1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

流しそうめんでわかる、お家に光回線を設置するのがおすすめな理由

GIZMODO / 2021年8月31日 17時0分

写真

Image: ギズモード・ジャパン/YouTube

まだ使ってない人にこそ知って欲しい!

動画にゲームにテレワークに…「インターネットにつながない日はない」といっても言い過ぎじゃない今、お家に光回線を設置するのは本当にオススメ。

みんなに光回線を使ってもらいたい。でも使っていない人にその良さを伝えるのは、意外と難しい…。それが、編集部・金本の最近の悩みです。

そこで今回は、インターネットプロバイダ「So-net」の方に身近なもの──流しそうめんを使って「なぜ光回線が良いのか」をわかりやすく説明してもらいました。

光回線は無限流しそうめんにたとえることができます。たくさんのそうめんが流れてきて(=時間あたりにやりとりできるデータ量が多い)、食べられるそうめんの量に限界もない(=モバイル回線とちがってギガの上限がない)んです。

光回線を選ぶ際には「特典のお得さ」も重要です。無限流しそうめんの中でも「豪華なおかず付き」のものを選びたいですよね。

今回、おすすめしたいのは「So-net 光 プラス」。So-netは今年25周年ということですごーく豪華な特典を実施中!

・キャッシュバック70,000円
・回線工事費分26,400円割引
・So-net v6対応ルーター 永年無料
・訪問設定サポート無料

光回線導入にあたって必要になる初期費用も割引してもらえて、インターネットに接続するさまざまな機器の設定もお願いできます。使ってみたくなったときにネックになるとこ、消滅しちゃってません?

そしてなんといっても70,000円のキャッシュバックは魅力的…! みなさんなら70,000円で何を買いますか?

So-net 光 プラス 70,000円キャッシュバックの詳細はこちら

Source: So-net

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング