1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

iPhone 13シリーズを買ったら、やってはいけないたった一つのこと

GIZMODO / 2021年9月24日 16時30分

写真

Photo: 三浦一紀

やっちゃダメ、絶対。

iPhone 13シリーズ、もうみなさん手元に届きました? 届いた方もまだ届いてない方も、iPhone 13シリーズを買った方は、これから書くことを絶対に守ってください。振りじゃないんです。真面目なんです。

絶対やってはいけなこと。それは

iPhone 13の重ね置き

です。

まあ、これについてはiPhone 12の時や、その前のモデルでも問題視されていたことなので、知っている方も多いかもしれません。

重ね置きをするとどうなるかというと、ディスプレイに傷が付きます。それも結構ひどく。

210924iPhoneNG-03 これは昨年iPhone 12発売時に撮影した写真。重ね置きした結果がっつり傷が入っている

どうやら、iPhone 13のレンズ周りのリング部分がディスプレイに当たって傷が付いてしまうようなんです。

210924iPhoneNG-02 レンズの周りのリング部分がサファイアクリスタル製。これが硬いのでディスプレイに傷が付く。

レンズカバーはサファイアクリスタル製ということで、かなり硬そう。いくらiPhone 13のディスプレイがCeramic Shieldでも、サファイアクリスタルには勝てないみたいです。

iPhone 13シリーズはレンズが大型化しているので、今回も重ねてお伝えしておきます。重ね置き、ダメ、絶対。

Photo: 三浦一紀

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング