1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

テレワークのお供に。椅子でもこたつみたいに暖かい「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」

GIZMODO / 2021年10月16日 10時0分

写真

Image: THANKO

膝掛けの安心感+遠赤外線の暖かさ。

これから冬のテレワークに備えて、足元に立てる電気カーペットのようなサンコーの「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」はいかがでしょうか? 脚の前方から暖まり、付属のブランケットで熱を逃さないので、擬似的に掘りごたつに入っている感覚が得られます。

20211013_thanko2 Image: THANKO

足を組んで蹴っ飛ばさないようにね

遠赤外線ヒーターを三つ折りにするので、左右からも熱が来て最大60度までホッカホカ。これならふくらはぎがガラ空きでも気にならなさそうですよね。左右には小さなスタンドがあるので倒れにくく、3段階の温度調節と3時間の自動オフ機能が付いています。

エアコンやヒーター類と比べて電気代が安いのもうれしいですし、火も使わないので火傷の心配がなく、匂いが出ないのも地味な利点。暖房器具ってそれぞれに独特の匂いがあったりしますもんね。

お一人様ならこれはアリでは?

お値段は6,980円。温風が出る暖房器具だと乾燥も気になりますし、なかなか家庭で味わえない掘りごたつの気分でお仕事するのもオツかと思います。オフシーズンは三つ折りにたためば収納も簡単ですよ。

Source: Facebook via THANKO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング