【タイ】チェンマイ英語留学のお勧め本=電子書籍で刊行

Global News Asia / 2014年12月5日 22時13分

「格安! 安全! 月5万円からのチェンマイ英語留学! ネイティブ講師から英語を学ぼう!」電子書籍の表紙。

 2014年12月5日、タイ・チェンマイでの英語留学を勧める電子書籍「格安! 安全! 月5万円からのチェンマイ英語留学!」(毎日新聞グループ・マイナビ刊 350円)が発売された。

 著者の仲谷めいさんに、発刊の経緯や書籍の内容、日本人のロングステイ先としても注目されている、チェンマイの様子などを聞いてみた。「皆さんは、タイ・チェンマイで、格安で英語留学が可能なことをご存知でしょうか。欧米に留学するよりも安い、近い、治安がよい! と、とてもオススメです。チェンマイは住みやすく、女性一人での留学も問題なし。英語圏のネイティブの先生に教わることができます。

 私の経験からノウハウをまとめた、知っている人だけが得をするタイ・チェンマイでの英語留学本の決定版です。『タイ語を勉強しているの? 』とよく聞かれるのですが、実はタイで英語が学べるんです。ネイティブの先生から教わることができて、予算はなんと月5万円~! 格安で、女性一人でも安心です。

 【今こそ自分のやりたいことをやる時代】
 震災後、人々はお金よりも重要なライフワークに目覚めています。今、本当に人々が求めているものは自分らしく生きていくこと、大切な時間をどのように過ごすのかということではないでしょうか? 私は、チェンマイ留学をしたときは人生のどん底でした。そんな時にチェンマイに行きました。チェンマイにいると自分の心が解放され、自然と自分らしさを取り戻すことができたのです。生きることって本当はもっとシンプルなのかな? って感じました。ただ、その日一日が笑顔で過ごせることだけでも、本当はすごく感謝しないといけない〝大切なこと〟ではないかと改めて気づくことができたのはチェンマイの街の人々の微笑みや笑顔でした。皆さんとても温かくて優しくしていただきました。この本を通して、チェンマイの素晴らしさを私なりに伝えたいと思います。大好きなチェンマイに微力ながら貢献できたら、心から幸せです。

 そして、安心・安全なので女性にオススメしたいです。なぜなら外国とは思えないくらい治安がよく安全だからです。タイスマイルに自然と気持ちが和らぎ、日本の日常生活から解放されていきます。小さなことで、ハッピーな気持ちになることがよくあります。誰かと笑顔でコミュニケーションできることがこんなにも幸せなのだと、いつも小さな感動をもらいます。

 チェンマイではすごく人懐っこく話しかけてくれる方が多いので、ホームシックになりませんでした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Global News Asia

トピックスRSS

ランキング