ASEAN若者代表×日本マーケッターのシンポジウム開催
Global News Asia / 2014年12月12日 19時6分
NPO法人アセアンコミュニティージャパン会長 ハイ・ワンナー氏は、日系企業のマーケッターにASEAN出身者と関わりをもってもらい、ASEANの多様性、そしてそこからASEANへのマーケティングにおいてASEAN人財の積極的採用・活用を考えてもらいたいと考えている。
NPO法人アセアンコミュニティージャパン:2013年10月、日ASEAN 友好協力40周年を機に設立。ASEAN留学生と日本人若者の文化交流・ASEAN留学生のキャリアサポート・訪日ASEAN若者の増加に向け活動を行い・日ASEANの友好関係を永続的なものにするべく活動を行っている。2014年11月にNPOの法人格を取得。(http://www.aseancommunity.org/)
ASEAN Community : ASEANをASEAN諸国の若者に認知させるべく、2011年Facebookページよりスタート。現在ではASEAN各国に管理人を置き、各々自国の文化を発信している。ファン数はASEANの若者層を中心に、現在25万人に達し、世界最大のASEAN若者オンラインプラットフォームとして機能している。
【編集 : とむ】
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