1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

日本語も対応の外国人からの苦情受付ホットライン開設

Global News Asia / 2015年3月17日 11時0分

グローバルコンタクトセンター(GCC)と名付けられた外国人用ホットライン。日本語に対応された事で利便性の大幅な改善が予想される。

 2015年3月11日、タイ政府は外国人旅行者や在住者からの質問や苦情などを24時間受付けるホットラインを開設。英語、中国語、日本語で対応する。

 今回、開設されたホットラインは「1111」へのダイアルで英語、中国語、日本語で受付け、20省庁の担当部局へ回される。

 これまでに観光警察の1155があったが、対応は英語のみだったことから、日本人の利便性は大幅に上がる事になる。

 最近は減っている模様だが、警察官による不当な職務質問によって罰金を科されたり、タクシーのぼったくり被害などへの対応もスムースになるだろう。

 問題は、ここに集約されたものが実際にどのように反映されるか。鳴り物入りで空港に設置されたタクシー配車機のように有名無実、看板倒れにならない事を願うばかりだ。
【執筆 : そむちゃい吉田】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください