1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】意外におもしろいのがタイのゲームセンター

Global News Asia / 2015年5月14日 9時0分

日本では1999年に登場したガン・シューティングゲームの「ガンバール」(左)と、同年に登場している「クライシスゾーン」が並ぶ。(高田胤臣 撮影)

 2015年5月14日、タイ観光で意外と穴場的なおもしろさのあるゲームセンターを紹介する。

 デパートなどの商業施設にはタイの子ども向けに遊具施設やゲームセンターがある。そこにはいわゆるアーケードゲームが置かれており、一部は中国などから持ち込まれたものや市販のコンシュマーゲーム機を改造した違法と思われるゲームだが、大半は日本から輸入されたものになる。

 これらのゲームは日本で人気の段階では高額になるためか持ち込まれることはなく、数年落ち、もしくは90年代や2000年代初頭のものなどが置かれている。これらが安いところでは10バーツ(約36円)程度、高くても30バーツ(約108円)で遊べる。

 30代以上の日本人には懐かしいゲームばかりで、レトロゲーム的な感覚で楽しめる。タイ旅行では一見なんの魅力もない遊び場だが、実はこういった楽しみ方ができるので、青春時代にゲームセンターで遊んだ思い出がある方はぜひタイであの頃を思い出していただければと思う。
【執筆 : 高田胤臣】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください