1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】本気で遊べるチェンマイ! 英語留学本 観光編ー電子書籍で発売

Global News Asia / 2015年8月14日 12時0分

『格安! 安全! 月5万円からのチェンマイ英語留学! 3 ~本気で遊べるチェンマイ! 観光編~」電子書籍で発売(電子書籍の表紙)

 2015年8月14日、タイ・チェンマイでの英語留学のノウハウをまとめた電子書籍『格安! 安全! 月5万円からのチェンマイ英語留学! 3 ~本気で遊べるチェンマイ! 観光編~』(350円)が発売された。

 今回の観光編では、チェンマイに留学した時に足を運びたい定番の人気スポットから、観光ガイドブックにはあまり掲載されないディープな穴場まで掲載されている。

 このシリーズは著者・仲谷めいさん自身の体験がもとになっており、1巻・2巻同様、女性目線で、たくさんの写真も入っているため、チェンマイ観光の具体的なイメージが湧き、わかりやすい。

 仲谷さんは観光編について「あくまで英語留学のハウツー本であるため、観光のことだけを書くのではなく、たとえばチェンマイで乗り物に乗るときにどのようにコミュニケーションをとれば良いかなども紹介しています。また、留学先のクラスメイトのタイ人の女の子が教えてくれた、地元の人しか知らないようなナイトマーケットなど、穴場情報にも触れました。そこは観光客向けではないため、価格も安かったり、洋服や小物のデザインも可愛くてお勧めです。本当は自分だけのヒミツにしたいくらいなのですが、せっかく読んでいただける読者の方に楽しんでいただきたいと思い、情報を満載しました」と話してくれた。

 本書では、チェンマイの寺院巡り、トラと触れ合えるタイガーキングダム、アジア最大級のチェンマイ・ナイトサファリや首長族に会える所、タイのビザの延長手続きでは、ラオスで出来ることも詳しく書かれている。

 また、英語留学にまつわるQ&Aでは、タイ王国の公用語は「タイ語」であるが、著者が話せる言語は日本語と習い始めた英語だったため、最初にどのようにタイ人とコミュニケーションをとったかをクイズ形式で紹介してあり、面白い。

【巻末付録】には著者の学校生活や週末の過ごし方などのタイムスケジュールが付いているので、これからチェンマイに行くときの参考にもなりそうだ。

『格安! 安全! 月5万円からのチェンマイ英語留学! 3~本気で遊べるチェンマイ! 観光編~ [Kindle版]』(電子書籍)著者:仲谷めい 350円
【編集 : MM】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください