1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ONE ASIA2015代々木公園で開催ー大船渡のさんまの燻製が旨い!

Global News Asia / 2015年9月13日 8時40分

アジア10カ国の料理とステージパフォーマンスが楽しめるフェスタ「アジアは一つ、共生を目指す」写真は、東北への応援メッセージを受け付けるベトナムやタイからの若さ弾ける日本で学ぶ留学生(代々木公園で2015年9月11日撮影)

 2015年9月13日、東京代々木公園で「One asia2015 アジアフードを食べて東北を応援しよう! with 地球の歩き方」が10時から19時まで開催される。

 10カ国の料理や、いろいろな国のビールも楽しめる。昨日のセレモニーで、実行委員長の青柳陽一郎衆議院議員は「大連京劇院の皆さん、素晴らしいパフォーマンス本当にありがとうございます。東日本大震災の爪跡は、4年経った今でも復興道半ばです。そして日本各地で発生している災害、震災。特に火山の噴火、集中豪雨など各地で甚大な被害となっています。本日のフェスティバルでは、東北被災地への支援を中心に、各地の災害に対して、被災地を忘れない、復興を応援する。世界の絆に感謝する。そして私たち『アジア地域は一つ』をコンセプトに絆や支援の輪を広げていきたいという気持ちで開催します」と話した。

 昨日は、大船渡のさんまの燻製が大好評で売れ切れになりそうな勢いだった。また、海鮮名菜・香宮の3点盛がアルコールとの相性度が高いと好評。ステージではGYPSY QUEENの平和のために各国語で歌い続ける姿勢に共感が沸いた。

 大連京劇院舞踊団員の舞や変面のステージは、11時30分、13時50分、16時30分の3回行なわれる。17時からは時東ぁみさん、17時30分からはサンプラザ中野くんがステージを盛り上げる。
【編集 : TY】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください