【タイ】札幌市長がタイの日本紹介番組に出演し観光アピール

Global News Asia / 2015年10月14日 12時0分

インタビューに答え札幌と北海道の魅力を語った秋元札幌市長。(番組提供映像より)

 2015年10月14日、タイの日本紹介番組「タダイマ」2回目の放送に、秋元克広札幌市長が出演。同市や北海道の観光についてアピールした。インタビューは日本語で行われ、タイ語字幕で放送された。

 10月2日金曜日から毎週22時50分スタートで始まった日本を紹介する旅番組タダイマ。タイ語と日本語の両方の意味を掛け合わせるなど、番組制作者の日本への理解の高さを伺わせる番組として、注目を集めつつある。

 2回目の放送となった去る9日の放送には、秋元克広現札幌市長が登場。進行役のタナコーンさんのインタビューを受ける形で行われ、

「札幌と北海道は、自然が豊かで雪と緑と季節ごとに美しい街です。ぜひ多くのタイ人の方々に楽しんでもらいたい」

などと語ったほか、季節ごとの魅力などをアピールした。

 同日の放送は、生憎の雨模様でのロケであったが、テレビ塔からの展望など、意外と見落とされているかもしれない観光スポットとしての札幌の見方を提示していた。

 同番組は、毎週金曜日22:50に放送され、インターネットでの配信も予定されている。

【執筆 : そむちゃい吉田】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング