インド最大の色かけ祭り『ホーリー』に、子どもたちと参加するツアーを販売―旅工房

Global News Asia / 2015年11月5日 20時29分

ホーリー(c)TABIKOBO

 2015年11月5日、「国際交流の発展及び世界平和への貢献」を社是に掲げる・株式会社旅工房(東京都豊島区)は、インド最大の色かけ祭り「ホーリー」にインドの子どもたちと参加するツアーの販売を開始した。

 ホーリーは、毎年3月にインドで開催される春の訪れを祝うヒンドゥー教のお祭り。友人どうしだけでなく道行く初対面の人どうしでも、カラフルな粉を塗り、水鉄砲や水風船を使って色水をかけ合う。タイの水かけ祭りのカラー版。街中が赤や黄色、青、緑などの鮮やかな色に染まる中、人々は「ハッピー・ホーリー」と声をかけ合い祝う。

 旅工房は2016年3月にインドで開催されるホーリーに参加する8日間のツアーを販売中。このツアーの最大の魅力は、現地の子どもたちと交流しながらインド文化を体験できることで、ホーリー当日の3月24日には、孤児院内で子どもたちと一緒に色のついた水や粉をかけ合いホーリーを楽しむ。また別の日にはジャイプール市内の学校も訪問。学生たちとともに、消えるタトゥーとして人気のヘナのボディペイントや民族衣装のサリー・ターバンの着付けなどの体験ができる。デリー、アグラ、ジャイプールの3都市を巡る他、タージマハルをはじめとする7つの世界遺産の観光付き。

【編集 : 安麻比呂 】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング