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Facebookを活用したタイ人向け、日本PRサービスを構築ーエックスクエスト

Global News Asia / 2016年5月19日 17時9分

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 2016年5月18日、株式会社エックスクエストは、訪日したことのあるタイ人を組織化し、Facebookで最大900万人に情報拡散のできるサービスを開始した。

 同社は、訪日タイ人向けSIMカード『SUGOI SIM』の販売を通して、購入したタイ人をリスト化して2万人を組織化。

 タイ人へ訴求したいインバウンドに特化したコンテンツ(動画や記事など)を、Facebookシェア投稿サービスにより、多くのタイ人に情報を届けることができる。

 タイではFacebookの利用率がほぼ100%(ネット人口に対する利用者率)と高く、タイ人にとって様々な情報収集にFacebookが日々活用されている。タイ人1人当たりの平均友達数も約450人(エックスクエスト調べ)となっている。

 利用料金は、1シェア・投稿あたり 250タイバーツ。(約770円) 300件から利用できる。 300件投稿の場合、想定で、135,000人に拡散でき、75,000THB(約231,000円)。

 タイからの訪日旅行者は、どんどん増えており、タイ人の日本への関心も日に日に高まっている。

 また、訪タイ旅行者向けのプロモーションを行っている、タイ国政府観光庁のユッタサック・スパソーンタイ総裁は、14日の記者会見で、従来のPR方法に加え、SNSでの口コミ情報分野に力を入れていきたいと話しており、ネットでの情報発信はより重要になってきている。

URL: http://www.xquest-jp.com
【編集 : 高橋大地】

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