Facebookを活用したタイ人向け、日本PRサービスを構築ーエックスクエスト
Global News Asia / 2016年5月19日 17時9分
2016年5月18日、株式会社エックスクエストは、訪日したことのあるタイ人を組織化し、Facebookで最大900万人に情報拡散のできるサービスを開始した。
同社は、訪日タイ人向けSIMカード『SUGOI SIM』の販売を通して、購入したタイ人をリスト化して2万人を組織化。
タイ人へ訴求したいインバウンドに特化したコンテンツ(動画や記事など)を、Facebookシェア投稿サービスにより、多くのタイ人に情報を届けることができる。
タイではFacebookの利用率がほぼ100%(ネット人口に対する利用者率)と高く、タイ人にとって様々な情報収集にFacebookが日々活用されている。タイ人1人当たりの平均友達数も約450人(エックスクエスト調べ)となっている。
利用料金は、1シェア・投稿あたり 250タイバーツ。(約770円) 300件から利用できる。 300件投稿の場合、想定で、135,000人に拡散でき、75,000THB(約231,000円)。
タイからの訪日旅行者は、どんどん増えており、タイ人の日本への関心も日に日に高まっている。
また、訪タイ旅行者向けのプロモーションを行っている、タイ国政府観光庁のユッタサック・スパソーンタイ総裁は、14日の記者会見で、従来のPR方法に加え、SNSでの口コミ情報分野に力を入れていきたいと話しており、ネットでの情報発信はより重要になってきている。
URL: http://www.xquest-jp.com
【編集 : 高橋大地】
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
訪日韓国人向けマーケティングサービスを強化!スマホ向け位置情報広告とインフルエンサーマーケティングの連携を実現。クロスアイ社とパートナーシップを締結。
PR TIMES / 2024年11月23日 17時15分
-
【防災】生活に不可欠なSNS…災害時の情報収集や発信・連絡手段として有益も真偽不明情報に要注意(静岡)
Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年11月21日 17時49分
-
日本初『通訳案内士ガイド向けカーシェアプログラム』が誕生、Japan Guide Agencyが国内最大手のカーシェアリングサービス「タイムズカー」を採用し、カーシェアを利用したガイド業務を支援
PR TIMES / 2024年11月11日 20時40分
-
全世界42億台のスマホ位置情報データを活用し、 「Inbound Marketing Service(IMS)」を大幅に強化
PR TIMES / 2024年11月10日 12時15分
-
在日中国人のインバウンド消費影響力が明らかに!約85%が直近1年間に日本国内のアテンド経験あり、商品購入・店舗来店を検討する際に参考にするメディアは、圧倒的な差をつけて「RED(小紅書)」がトップ
PR TIMES / 2024年11月1日 13時15分
ランキング
-
1風呂キャンセル界隈?「日本の偉人」まさかの素顔 凄い人物でも部屋が汚い、そんな姿に親近感も
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 11時0分
-
2LUUPと交通違反、タイミーと闇バイト、メルカリとさらし行為――“性善説サービス”はいずれ崩壊するのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月29日 8時10分
-
3三菱UFJがウェルスナビを買収 ロボットアドバイザー大手
共同通信 / 2024年11月29日 11時29分
-
4コーヒー豆が歴史的高騰、NY市場で最高値…産地のブラジルやベトナムで不作
読売新聞 / 2024年11月29日 0時0分
-
5JR東日本「廃線予備軍」はいくつある? 久留里線に続いてしまうのか 被災も引き金に
乗りものニュース / 2024年11月29日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください