【ベトナム】サッポロがオリジナルビール投入で新たにビール好きな中間層を狙う
Global News Asia / 2016年8月15日 15時0分
2016年8月15日、サッポロホールディングス(東京都渋谷区)のベトナム現地法人は、7月28日にベトナムでのオリジナルブランド「ブルーキャップ」を発売した。
ブルーキャップは、2011年に稼働させたベトナム自社工場で生産し、翌12年から発売している「サッポロプレミアム」より2割ほど安くし中間層をターゲットした新ブランドだ。
まだ街中のコンビニエンスストアでも見かける機会は少ないが、ブルーキャップは、コクがあるサッポロプレミアムと比べると薄味でさっぱりした味わいが特徴だ。
サッポロホールディングスの発表では、ベトナムへ本格参入した2012年から3年間で売上数量は約2.8倍まで伸ばしているが、目標製造数量には達していない。また、ベトナムのビール市場は鈍化の傾向をみせ始めているも、まだまだ拡大すると予想しており、同社では、ブルーキャップ投入でさらなる顧客獲得を目指す。
コンビニエンスストア等でのブルーキャップ(330ミリリットル缶)販売価格は、1万3000ドン(約60円)から1万5000ドン(約70円)ほどで販売されている。
【執筆 : 我妻伊都】
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
キリン、国産ウイスキー「陸」100%使用のハイボール発売 「初心者向け」「ビールと混同されない」パッケージを採用
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月25日 21時0分
-
伝統をつなぐ。サッポロ生ビール黒ラベル「箱根駅伝缶」数量限定発売
PR TIMES / 2024年11月25日 11時15分
-
「サッポロ生ビール黒ラベル<缶>」早くも年間売上数量の前年超えを達成!
PR TIMES / 2024年11月22日 12時45分
-
ビールをもっと楽しく自由に!「サッポロ WITH BEER アンバーエール」数量限定発売
PR TIMES / 2024年11月11日 11時15分
-
冬の定番ビール「サッポロ 冬物語」数量限定発売
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください