1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

国際送金サービス『SBIレミット』ウェブサイトからの送金サービスを休止、復旧まで3カ月の予定

Global News Asia / 2018年5月17日 16時45分

SBIレミット

 2018年5月17日、国際送金サービスのSBIレミットは、ウェブサイトからの送金サービス(インターネット送金サービス、コンビニ送金サービス)を、休止することを明らかにした。

 経緯は、2018年5月15日午前9時頃、システム障害が発生し、原因調査を行った結果、ウェブサイトからの送金サービス について、システムの増強を含むシステムメンテナンスが必要であると判断。ウェブサイトからの送金サービスを休止することを決めた。再開の時期は未定。関係者によると、システムを再構築するため3カ月程度かかるのではないかと見られている。

 SBIレミットカードによる送金サービスと、フリコミ送金サービスは、従来通り利用できる。

【SBIレミット株式会社 カスタマーセンター連絡先】
電話 :03-5652-6759 受付時間 (平日) 9:00 - 18:00 (土日祝) 12:00 - 18:00

 カスタマーセンターには多くの問い合わせが集中しており、担当者からの返信電話は翌日以降になるケースもあり混乱が続いている。18日朝9時1分現在、5~10分で返信電話をするとアナウンスしているが、返信電話が遅れるケースが多い。
【編集 : AJ】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください