SNSで日本バッシング止まらず、厚生労働省キャリア官僚 韓国金浦空港での暴言・暴行!

Global News Asia / 2019年3月21日 19時30分

韓国でのニュース報道(YouTubeから)

 2019年3月21日、韓国の多くのメディアで、厚生労働省キャリア官僚が、韓国金浦空港で大韓航空スタッフに暴行したニュースが繰り返し取り上げられている。

 厚生労働省キャリア官僚の暴行シーンは、複数の音声入り動画があり、1日だけではなく、2日に渡り行われた。

 キャリア官僚が、なぜ暴言・暴行を大韓航空スタッフに働いたのか背景は不明だが、大韓航空スタッフ側の問題ではなく、酒乱のキャリア官僚が大暴れしたと見られている。

 日韓関係が最悪の状態に陥っている中で起きたキャリア官僚による暴力行為は、日本人の本性として放映する格好の素材として、長期間日本を韓国が非難をする素材として活用されそうだ。

 SNSでは、日本バッシングは止まらず炎上状態。厚生労働省の1人のキャリア官僚が起こした醜態は、韓国では、日本のキャリア官僚全ての本性だとの意見が多く、これまでの歴史問題の正当性を証明するものと、かなり拡大解釈して、踏み込んだ日本叩きに利用されている。
【編集 : WY】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング