熱しやすく冷めにくい「韓国」具体的な長期ビジョンはなく感情優先
Global News Asia / 2019年8月17日 9時0分
2019年8月17日、文韓国大統領政権のビッグキャンペーンの一つ、「日本に旅行に行かないで」作戦は、確実に成果があった。政府の呼びかけにより日本行きの旅行を中止する韓国国民が多かった。大成功だ。
日本では、なにかことを始める前に、いろいろなところに与える影響をシュミレーションし、感情優先ではなく、勘定を優先して考えるのが普通だ。
しかし、韓国大統領は、崇高な使命を全うしようと、シュミレーションなどはせず、感情や気分を最優先して愚策を展開してしまう。
日本に行かないでキャンペーンは、韓国のLCCを直撃した。日本への旅行者が減り、運航停止や減便するしかなくなった。余った機材を飛ばす路線も開設できず、危機的な状況に陥った。韓国LCCは、全路線の30~60%以上が、日本路線で収益を稼いでいたからだ。
このまま、キャンペーンが続行すれば経営が破綻する恐れもある。LCCの関係者は「せめて日本に行くときは、韓国の航空会社を利用しよう、日本の航空会社の飛行機には乗らないでぐらいのキャンペーンで、留めてほしかった。将来や未来を考えるリーダーが、韓国の大統領に選ばれる日が待ち遠しい」と話した。
【編集 : KL】
この記事に関連するニュース
-
嘘だろ…? 「L.A.まで片道3万切りです」JALが展開の「コスパ最強航空」に”驚安運賃”出現! その全容とは?
乗りものニュース / 2024年11月23日 11時12分
-
チェジュ航空、3月出発の韓国行き航空券セール実施…片道運賃1,500円~
PR TIMES / 2024年11月13日 11時15分
-
日本に集中していた韓国人旅行者の視線が中国に?=韓国ネット「日本は飽きた」「日本と比べると…」
Record China / 2024年11月11日 13時0分
-
大韓航空、アシアナ航空買収秒読み ANA HD社長「強力なライバル誕生」、乗り継ぎ需要への影響懸念
J-CASTニュース / 2024年11月4日 11時0分
-
韓国LCCが赤字脱却へ…コロナ前の旅行客数水準、黒字見通し
KOREA WAVE / 2024年10月26日 11時0分
ランキング
-
1副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
2神戸港沖合で貨物船と押し船衝突、押し船の3人投げ出され2人救助されるも1人死亡…1人不明
読売新聞 / 2024年11月24日 0時6分
-
3今田耕司 セット裏で「くっついてくる」大物女優 大胆行動でスタッフ全員に「あの2人デキてた?」と…
スポニチアネックス / 2024年11月23日 21時52分
-
4「70歳代おひとりさま」の平均貯蓄額はいくら?
オールアバウト / 2024年11月23日 19時30分
-
5【最新】Wi-Fiルーターだけはいいものを買え、今ならこれでキマリだ
ASCII.jp / 2024年11月23日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください