1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

その既成事実、待った! 中国製ワクチンが日本に流れてくる恐怖

Global News Asia / 2021年3月13日 5時0分

ワクチン イメージ

 2021年3月、3.11被災地に住む筆者は、10年を節目にしようと、それに便乗した1年遅れの東京オリンピックなど「福島を犠牲にした東京電力を使っている人たちは、なんなんですか」と思っている。私憤だ。新型コロナが終息の兆しが見えないのに、代表になりそうな選手たちが未だ黙っていることも異常だと思っている。妬みで結構。

 その上で、だ。

 IOCが、東京オリンピック参加者に、中国製コロナワクチンを打つ、ワクチンを提供しようと明らかにしてことに、日本を本気で壊滅しようとしていると危機感を覚えた。中国のワクチン外交に、IOCはすでに巻き込まれている。

 日本政府は、それに回答をしてはいない。しかしIOCは、費用を持つとも語っている。

 答えは簡単なのだ。「オリンピックはしません」。聖火リレーが始まる前日、いや当日の朝に宣言すればいい。大賞賛を政府は受ける。いや自民党はしばらく安泰だ。百合子はメンツをつぶされたと怒るだろうが、それが、人類、いや日本人の命を守る一番の方策だからだ。

 しかし、IOCが各国にワクチン費用持つからと語っているメンツを、政府はきっと守るだろう。なぜなら、日本の政治家は、なんらかの理由を付けて、ワクチン接種を現時点では行っていないからだ。

 考えてみて欲しい。どこの国で、新型コロナが発生したのか。発生させた国だから、撲滅の仕方も知っている。それもまた真実だ。いろんな意味で、中国製を信じられるのだろうか。

 中国製でなくとも、ワクチンを打つには、覚悟がいる。副作用が全く分からないからだ。副作用という言葉は、主要メディアが「副反応」とごまかしている。毒を制するには、毒を使う。その毒が人の命を蝕む。その毒が、中国製である。三段論法にしただけで、怖い。

 日本人だけでなく、来日する各国のオリンピック関係者に打つとIOCは言っている。もちろん自己選択だと、NOを言わせない圧力で。きっと中国の関係者は、自国製のワクチンを打ってはこない。

 丸川五輪相は「日本の選手は、対象に含まれない」と寝言のように、今聞いたふりでとぼけている。事前に打診がないはずがないではないか。

 もし、中国製ワクチンを打つのが嫌で、多くの国がボイコットすれば、オリンピックは開催されない。そういう意味ならば、粋な計らいと思うのだが。

 聖火リレーが始まる前に、中止を決断すること、100歩譲って、途中でも、終わってからでもいい。東京オリンピックなんか中止だ。その費用を今からだって、国民の生活に回せるのだから。

 中国製ワクチンが、最後の切り札だぞ。
【編集 : fa】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください