1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

子どもかよ! 韓国の上流国民たちのオコトバ

Global News Asia / 2021年3月30日 5時0分

韓国のイメージ

 2021年3月、韓国全国農民会総連盟釜山慶尚南道連盟などに所属する農民が、韓国と地住宅公社(LH)を訪れ、抗議集会を開いた。LH職員による土地投機疑惑に対する抗議だ。LH職員とその家族が不正取得、購入した土地の98%以上が農地だった。

 韓国はどこか無法地帯と思われがちだが、大韓民国憲法という、日本で言うならば日本国憲法的な物が存在する。そこでは、耕者有田(耕作する人が土地を所有すること)の原則がある。しかし、LHはその農地法の隙間を突いて農地投機したのだ。

 政府も、LH職員土地投機問題に、捜査のメスを入れるように動いている。しかし、既成事実ができあがってしまっているので、なかったことにするのは難しいだろう。

 事件は、この時、LH本部で起こっていた。当事者である職員が、SNSを駆使して「ドンジャ洞開発反対デモが来ているけど、28階だから、聞こえないもんね~」とか「高い階まで聞こえないよ~超ウケる」とか実況中継したのだ。

 もっとも韓国の国民性が出る言葉だ。今までは、SNSに書き込まれてしまったら、泣き寝入りしか方法はなかった。でも、昨今サーバーから投稿した本人特定ができるようになった。

 なんだろう、この子供が喧嘩で負けて捨て台詞吐いて逃げ去るようなレベル。だから、法律ではさばけないものかもしれない。けれども、韓国人は反省しない。いい大学を出て(実力でなく、親の力で入ったお馬鹿さん含)、公的機関に就職して、上級国民になったとしても、知能はこんな程度なのだ。

 地道に農業を行っていた市井の民に同情…いや、どこかで負けずにやり返すんだろうな。トゥビーコンティニュー。
【編集 : fa】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください